chemicalのなんとなく日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カントリー・ガールズイベin千里セルシー&J=Jホールツアーin滋賀

さてさて先週末に千里セルシーのカンガルイベに、そして今週末に滋賀びわ湖ホールで行われたJ=Jホールコンに行ってまいりました。









【10/2】
カンガルの新曲イベを目指しに千里セルシーへ。
到着すると・・・ん~ちょっと客少ないかなぁー、買い物客のみなさん!ももちですよー!

ということで一回目へ。

1回目
リハ:どーだっていいの
01.涙のリクエスト
02.キスより先にできること
03.妄想リハーサル
04.わかっているのにごめんね
05.どーだっていいの

MCでやなみんサックス披露。
涙のリクエストのサックスを披露するもグダグダwと言う事でメンバーリクエストで大きな古時計を披露するもイマイチ、音の飛び方はまさにドリフのコントwずっこける桃子もさすがベテラン!

MCにて森戸ちぃちゃんメンバーに物申す!
他のメンバーがお菓子禁止令を破ってるとプンプン!
一人一人にどことどこでお菓子食べてたと密告するも結の時には
(森戸)<食べたって話は聞いたことないけど、、、絶対食べてる!子供だし!
(船木)<食べてないですよ!最近痩せたねって言われるし!
でも逆に栃木から通ってる通勤時間に絶対食べていると指摘されるちぃちゃんw


2回目
01.涙のリクエスト
02.ためらいサマータイム
03.妄想リハーサル
04.愛おしくってごめんね
05.どーだっていいの

MCではスタバ系女子に関して熱く語る結、語るというよりソロ演劇風に抹茶クリームフラペチーノチョコチップ入りへの愛を歌い上げるw

やなみんサックスはアルプス一万尺
まぁまぁうまく吹く、その間に結とアルプス一万尺のダンスをする桃子w
(梁川)<結構うまくできたと思いますが嗣永さんどうでした?
ル*’ー’リ<あ、ごめんアルプス一万尺するのに必死で
(梁川)<え!、、衝撃的です、、、

3列中央くらいで見たが結の顎から滴り落ちる汗が凄かった、思わずすくい取りry


3回目
01.涙のリクエスト
02.恋泥棒
03.浮気なハニーパイ
04.愛おしくってごめんね
05.どーだっていいの

サックスをやっと吹きこなしたやなみん、リクエスト曲は蛍の光。こちらも問題なく吹きこなす。
蛍の光ですっかり閉店ムードになったイベント会場w
ル*’ー’リ<今日はどうもありがとうございました!カントリーガールズでした!
(まだ一曲目終わったばかりw)


MCは小関が最近はまっているという歴史に関して語る、歴史上の人がいて今があるみたいな流れで
(小関)<そしてアイドル界のシーラカンスももち先輩!
ル*’ー’リ<私は生きた化石ですか


さすがの劇団ももち。いろいろ仕込まれたトークにいかにも桃子プロデュース感が出てるw

あと結の汗がとにかくすごかったwww





【10/8】
この日は数年ぶりにびわ湖ホールへ。
普段は膳所から歩くけど、この日は大津祭の宵宮とのことで大津駅で降りて祭の準備を見ながら会場に向かうことに。

大津駅前の狭い昔ながらの街並みに曳山が出て早くも祭囃子が、いいもんですね。

会場に到着して入場。残念ながらゆかにゃの写真集手売りはすでに終了。


ということで開演。
・客入りは・・・ん~4階閉鎖に3階はほぼファミ席のみ。そこまで大きなホールではないけどNHKくらいが限界かなぁ・・・
・冒頭からJ=Jホールコン名物の演出三昧。開始早々にステージに巨大なバルーンが登場!徐々に膨らみ、その表面に出演者紹介などを行い、最後に破裂してメンバー登場という演出!なかなか魅せてくれますね。
・チクタクではステージ上段にソファがセットされてメンバーがそこでじゃれ合うのがなんとも(*´ω`*)
・生まれたてのBaby Loveとアンコール開けは通路降臨。ただし猛スピードで駆け抜けていくw
・演出にはとにかくレーザー光線使いまくりwいまだかつてハロの現場でこんなに使ったことあっただろうかってくらいw
・五月雨美女ってセットの上段と下段に別れて踊ってたが、なんでシンメで踊ってないんだろうって思ったら、下段で踊ってるメンバー映像をモニターに映して下段の映像と上段のメンバーが重なってちゃんと5人で踊ってる振り付けになってたのね、夜正面の席で初めて気づいた
・アンコールで客席から登場のメンバー
(髙木)<大事件!私の胃袋の次に大事な髪の毛に付けてたボンボンどっかに落としたの!
(ヲタ)<(通路に落ちてて)スタッフに渡したー!
(植村)<えー、持って帰らなかったんだ!
感動するメンバーw
(金澤)<ただ要らなかっただけだったりしてw


MC的な部分はほとんどなく、衣装替えも様々な演出で間をつないで飽きさせない構成は現場好きには面白かった。
演出もこれでもかってくらい詰め込んでwJ=J以外のハロのグループは武道館だと凝ってるけどホールはシンプルだからこれくらいやってほしいね。というか前回のSpecial Codeもそうだったけど、なんでJ=Jのホールは他と違うんだろう。


おしまい。


1.明日やろうはバカやろう
2.CHOICE & CHANCE
3.伊達じゃないよ うちの人生は
MC
4.背伸び
5.裸の裸の裸のKISS
6.チクタク 私の旬
7.如雨露
レーザー光パフォーマンス
8.香水
9.KEEP ON 上昇志向!!
10.生まれたてのBaby Love
ダンスパフォーマンス
11.選ばれし私達
12.GIRLS BE AMBITIOUS
MC
13.Dream Road~心が躍り出してる~
14.黄色いお空で BOOM BOOM BOOM
15.アレコレしたい!
16.五月雨美女がさ乱れる
17.私が言う前に抱きしめなきゃね
挨拶MC
18.Magic of Love
アンコール
19.初めてを経験中
MC
20.Wonderful World
  1. 2016/10/09(日) 23:59:21|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カンガル・娘。・こぶし・℃-uteコンin大阪 | ホーム | アンジュルムコンin京都

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/704-317e4b6c

| ホーム |

