chemicalのなんとなく日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏ハロin名古屋&ラベンダーin岐阜&こぶしイベントin千里

さてさて先週末3連休は現場づくめということでハロコン初日、ラベンダーにこぶしイベントに行ってまいりました。






【7/16】

いつもの通り在来線に揺られること数時間、名古屋に到着。
この日のハロコン初日は夜公演のみということでホテルにチェックインしてまったりして現場へ。

なんだかんだ初日ってのはワクワクするものですねw


ということで15分ほど押して開演。

・この回はSunshine Parade
・いきなりメンバー降臨してグッバイ夏男。会場のノリがいまいちだったのはもうこの曲を知らない世代がいるのかな・・・
・脚をカッターで切ってしまい3針縫ったというまこと。ステージには足を引きずりながらの登場。
・アンジュの糸島のMV衣装を初めて生で見た。あいあいの角の存在感w
 モニターに莉佳子がぬかれてるのに画面に割り込んでくるあいあいの角www
・娘のThe Visionのダンサーメンがフクちゃんからどぅーに変わりどぅーだーいしえりぽんに。ズッキがいなくなって歌唱メン補充かな?あと泡沫のDJ役は12期回代わりに。
・心理テストのコーナー
 質問の答えから認めたくない自分の性格が分かると言うテスト
 ゆかにゃは何かを装ってるって話になり、あざかわな話になるかと思いきや『由加は本人はショートが好きなのにファンのみんなが長いほうが好きだからって伸ばしてるんですよ』
 全ゆかにゃヲタ号泣
・たぐっち、さゆきに猿発言w
 (高木)<失礼だぞ!
 (田口)<ってことはさゆきちゃんそう思ってるってことですよね!
 (高木)<・・・
・だーいしが写真集のイベントで宮城の奇跡と言い放ったことについて
 (石田)<私ホントに横顔が綺麗なんですよ!
 と宣言すると・・・
 (佐々木)<あのー私も宮城なんですけどー
・ハロプロの過去の曲を当時生まれたメンバーが歌うというハロプロタイムマシーンのコーナー
 初回は1999年、どう考えてもラブマだと思ったが真夏の光線とちょこラブをまーどぅー世代が2組に分かれて披露
 (まこと)<当時ノストラダムスの大予言が騒がれてましたねー
・アンジュが登場して
 (和田)<ここでアンジュルムに関しての大切なお知らせがあります。
 ついにあやちょ卒業かよ!まだまだめいめい卒業したばっかりなのに!!って思ってたら・・・
 (和田)<新メンバーが入ります!新メンバーはこちらです!
 あやちょが客席後方を指差すとスポットライトが映し出した客席後方扉からアンジュルムの旗をもったタケとかななんに挟まれてももにゃ手を振って登場。
 そのまま客席練り歩いてステージへ。
 アンジュルムに革命を起こします!と力強い宣言と共に
 (和田)<普通ならここで捌けますが今ここから9人です!
 という事でいきなり大器晩成からももにゃ参加w
 ソロパートこそないけどちゃんとこなしてました。
・終盤の次々続々では最後のかっこいい決めポーズのところでももにゃ豪快に尻もちw
・グループシャッフルで愛おしくってごめんねを娘が披露。
 最初のセリフをあかねちんが担当
 クソキャワ
 その後のごめんねはなぜかはるなんだーいしの年長者がw
・新曲が多くてなかなか大変。こぶしの新曲が単純で楽しいw、それに比べてJ=Jの新曲はどうもしっとりしすぎてどうも・・・もうちょっと聞きこめばよくなるのかな・・・



Sunshine Parade
01. GOOD BYE 夏男(松浦亜弥)/全員 ※一部メンバー客席から登場 間奏でアクロバット
 MC1 まこと→紹介VTR
02. Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
03. 私がオバさんになっても(森高千里)/つばきファクトリー
04. オラはにんきもの/こぶしファクトリー
05. ブギウギLOVE/カントリー・ガールズ
06. Dream Road~心が躍り出してる~/Juice=Juice
07. 糸島Distance/アンジュルム
08. The Vision/モーニング娘。'16
09. Summer Wind/℃-ute
 MC2 【ハロコロジー】
10.11. 【ハロプロタイムマシーン】
 MC3 まこと
12. 五月雨美女がさ乱れる/こぶしファクトリー・つばきファクトリー
13. Crazy 完全な大人/カントリー・ガールズ
14. 臥薪嘗胆/Juice=Juice
15. チョット愚直に!猪突猛進/アンジュルム
16. 愛おしくってごめんね/モーニング娘。'16
17. サマーナイトタウン/℃-ute
 MC4 まこと+【回替わり】
18. ハロステダンス部
19. 如雨露/Juice=Juice
20. 大器晩成/アンジュルム
21. Tokyoという片隅/モーニング娘。'16
22. 何故 人は争うんだろう?/℃-ute
23. 独り占め/つばきファクトリー
 MC5 つばきファクトリー
24. サンバ!こぶしジャネイロ/こぶしファクトリー(BD:研修生6人)
25. リズムが呼んでいるぞ!/カントリー・ガールズ(BD:研修生6人)
26. KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
27. 次々続々/アンジュルム
28. シャボン玉/モーニング娘。'16
29. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!/℃-ute
 MC6 まこと
30. 泡沫サタデーナイト!/全員 ※降臨あり



7/16愛知夜
10. 真夏の光線(1999年)/佐藤 尾形 野中 広瀬 藤井 谷本 相川 小田
11. ちょこっとLOVE(1999年)/上國料 工藤 新沼




【7/17】

・この回はRainbow Carnival
・オープニングのメンバー紹介Vに当然ながらアンジュルムにももにゃがいて会場ヲタ盛り上がる。
・開演していきなり研修生の新曲から。一尺玉いいなw
・そこから早くもシャッフルコーナーに。
 赤とか青とかもう16年も前の曲なんだなぁ、、、とヲタの雰囲気を見ながらしみじみ・・・
 でもこの事務所赤青黄のシャッフル好きだなw
・紫カラーチームの初恋サイダーがよかった、れいれいチェルでの歌いだしが最高だった。
・赤カラーチームがあやちょ舞美かなともと協力布陣にひとり入るこぶしのれなこが頑張ってたw
・コーナーMCはランキング
 ハロプロのゆるキャラランキング
   1.羽賀朱音
   2.船木結
   3.竹内朱莉
   4.相川茉穂
   5.梁川奈々美
・5位に選ばれたやなみん
 (梁川)<ハロプロのゆるキャラって事は象徴、シンボルじゃないですか、たいへん光栄に思います。
 4位に選ばれたあいあい
 (相川)<あのー、ハロプロのゆるキャラって事は象徴シンボルじゃないですかかー
 まさかのかぶせ芸w
・シャッフルのオシャレとか夏LOVEロマンスとかもう知らないヲタもいるんだろうな・・・
・夏歌メドレーは楽しかったが本気ボンとかシャニムニとかメドレーじゃなくて普通に聞きたかった踊りたかった跳びたかった(T_T)



Rainbow Carnival
VTR
01 一尺玉でぶっ飛ばせ/ハロプロ研修生
 MC まこと研修生
02~05 【シャッフル曲】
MC まこと笠原
06 独り占め/つばきファクトリー
07 押忍!こぶし魂/こぶしファクトリー
08 薔薇色の人生/カントリー・ガールズ
09 Dream Road~心が躍り出してる~/Juice=Juice
10 次々続々/アンジュルム
11 君の代わりは居やしない /モーニング娘。'16
12 ありがとう~無限のエール~ /℃-ute
 MC レインボーイメージランキング
13~15 【シャッフル曲】
16 ハロプロ夏歌メドレー
    はじめての経験/つばきファクトリー→夢見る15歳/アンジュルム→
    ためらいサマータイム/カントリー・ガールズ→サマーれげぇ!レインボー/Juice=Juice→
    シャニムニパラダイス/モーニング娘。'16→桃色スパークリング/℃-ute(BD研修生)→本気ボンバー/こぶしファクトリー
 MC まこと室田牧野
17 青春まんまんなか!/つばきファクトリー
18 妄想リハーサル/カントリー・ガールズ
19 バッチ来い青春!/こぶしファクトリー
20 CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
21 KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
22 恋ならとっくに始まってる/アンジュルム
23 ドンデンガエシ/アンジュルム
24 Tokyoという片隅/モーニング娘。'16
25 泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16(BD研修生)
26 人生はSTEP!/℃-ute
27 The Middle Management~女性中間管理職~/℃-ute
 MC まこと
28 サンバ!こぶしジャネイロ/全員(降臨あり)


【シャッフルまとめ】
02 ドットビキニ/生田 羽賀 中西 室田 宮崎 山木船 木 浜浦
03 初恋サイダー/小田 野中 宮本 梁川 井上 谷本
04 赤い日記帳/矢島 和田(彩) 金澤 小川
05 青いスポーツカーの男/石田 竹内 小関 野村
13 オシャレ/佐藤 嗣永 広瀬
14 夏LOVEロマンス/鈴木 譜久村 牧野 中西 宮崎 嗣永 浜浦 浅倉
15 元気者で行こう!/ 生田 佐藤 相川 植村 山木 山岸 和田(桜) (BD研修生6人)
Rainbow Carnival
VTR
01 一尺玉でぶっ飛ばせ/ハロプロ研修生
 MC まこと研修生
02~05 【シャッフル曲】
MC まこと笠原
06 独り占め/つばきファクトリー
07 押忍!こぶし魂/こぶしファクトリー
08 薔薇色の人生/カントリー・ガールズ
09 Dream Road~心が躍り出してる~/Juice=Juice
10 次々続々/アンジュルム
11 君の代わりは居やしない /モーニング娘。'16
12 ありがとう~無限のエール~ /℃-ute
 MC レインボーイメージランキング
13~15 【シャッフル曲】
16 ハロプロ夏歌メドレー
    はじめての経験/つばきファクトリー→夢見る15歳/アンジュルム→
    ためらいサマータイム/カントリー・ガールズ→サマーれげぇ!レインボー/Juice=Juice→
    シャニムニパラダイス/モーニング娘。'16→桃色スパークリング/℃-ute(BD研修生)→本気ボンバー/こぶしファクトリー
 MC まこと室田牧野
17 青春まんまんなか!/つばきファクトリー
18 妄想リハーサル/カントリー・ガールズ
19 バッチ来い青春!/こぶしファクトリー
20 CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
21 KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
22 恋ならとっくに始まってる/アンジュルム
23 ドンデンガエシ/アンジュルム
24 Tokyoという片隅/モーニング娘。'16
25 泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16(BD研修生)
26 人生はSTEP!/℃-ute
27 The Middle Management~女性中間管理職~/℃-ute
 MC まこと
28 サンバ!こぶしジャネイロ/全員(降臨あり)


【シャッフルまとめ】
02 ドットビキニ/生田 羽賀 中西 室田 宮崎 山木船 木 浜浦
03 初恋サイダー/小田 野中 宮本 梁川 井上 谷本
04 赤い日記帳/矢島 和田(彩) 金澤 小川
05 青いスポーツカーの男/石田 竹内 小関 野村
13 オシャレ/佐藤 嗣永 広瀬
14 夏LOVEロマンス/鈴木 譜久村 牧野 中西 宮崎 嗣永 浜浦 浅倉
15 元気者で行こう!/ 生田 佐藤 相川 植村 山木 山岸 和田(桜) (BD研修生6人)








昼公演終わって岐阜へ・・・

たまたま岐阜で途中下車してたまたま街歩きしてたらたまたまラベンダーがライブするらしいのでたまたま当日券買って入場・・・いやー偶然ってすごいですねー


入場列を見ると思いのほか人が少ない・・・まぁ名古屋でハロコンやってたら仕方ないか・・・
そして入場すると・・・客席で流しそうめんができるくらいの空席祭り・・・
この前この岐阜のClub-Gにこぶしで来たときは客席の奥までヲタがいたのにこの日は前の3分の1程度で後ろはロープで閉鎖。
前の女性限定エリアなんて10人くらいしかいないし・・・

まぁ客入りは厳しかったけど、ライブは楽しかった。

一番高まったのはれいなソロのいきまっしょい!wまさかこんな曲をやるとはw


あと魚住ねーさん先週誕生日という事でみんなでハッピーバースデーを歌う。







【7/18】
この日は千里セルシーのこぶしの新曲イベントへ。


灼熱の中、客入りはちょっと少ないかなって思ったけどまぁ良しとしましょう。

こぶしファクトリー新曲発売イベントin千里セルシー1回目
リハ:バッチ来い青春
01.バッチ来い青春
02.オラは人気もの
03.ラーメン大好き小泉さん
04.こぶしジャネイロ
05.桜ナイトフィーバー

自己紹介にて
(れなこ)<高校三年生!
(メンバー)<え?
(れなこ)<あ、高校二年生栃木県出身小川麗奈です!
アホの娘なので通常営業です

握手準備中の時にハマちゃんとタグっちが冷却スプレーかけ合いしてた(*´ω`*)

ちなみに衣装はバッチ来いのスカート野球スタイル



2回目
01.バッチ来い青春
02.オラは人気もの
03.猪突猛進
04.こぶしジャネイロ
05.念には念を


3回目
01.バッチ来い青春
02.オラは人気もの
03.愛の弾丸
04.こぶしジャネイロ
05.一丁目ロック

最初のMCは一年前の初心に戻って当時の挨拶をする事に。
魚偏の漢字がどうとか瞬きが一番早いだとかちょっと懐かしかったw

一丁目ロックの曲中にステージに虫乱入で虫に絡まれたれなこがマイク持ったまま悲鳴上げるもんだからスピーカーから大音響の悲鳴wステージパニックw

握手終わりの最後の挨拶で謝罪
(小川)<蝉がいるなーって思ってたらおしりにとまって、わーって騒いじゃってすいません
(和田)<なんとかしなきゃって思って蝉を捕まえて客席向けて投げてしまいましたすいません
(広瀬)<蝉ごときで他のメンバーも歌やダンスが止まってしまってすいません



2回目のみに握手参加。暑くてメンバーシャワー浴びたみたいに汗だく・・・なかなかよかったですw


おしまい。
  1. 2016/07/20(水) 23:30:51|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Juice=Juiceコンin大阪 & 夏ハロin大阪 | ホーム | Juice=Juiceコンin大阪 & 新垣里沙コンin大阪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/700-afd8f80c

| ホーム |

