chemicalのなんとなく日記

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンジュルムin大阪・名古屋&娘コンin名古屋&娘ZDAin三ノ宮

さてさてGW後半からアンジュホールコン大阪名古屋、続けて娘コン名古屋、そして今週末は娘の全国同時握手会の三ノ宮に行ってまいりました。






【5/5】
この日はアンジュルムのホールコンの初日。ツアー初日が大阪ってなかなかないからちょっとワクワクでNHK大阪へ。

・セットはそこまで凝った様子はなし。
・最初のメンバー紹介VTRは芸術的な雰囲気でなんかかっこよかった。
・そこからのレーザー光線使った演出もかっこよかった。でも期待してた割には凝った演出ってのはここくらいだったかな?
・最初のMCはあるお題の答えを9個の中から選び全員で一致させようというもの。今回のお題は青春。
 川´・ o ・リ<(ヲタに)みんなもこんな頃あったよねー
 リナp´ v`)ずっと昔にねー
・アメリカMCは『なかにし』であいうえお作文してかななんを褒めるというもの。
 3分で自動的に次の曲が流れ出すという時間厳守のコーナーw
 まぁ、内容的には面白いものでもなかったけどw
・カクゴしてとカルナバロ楽しいw
 覚悟の最初はむろたんだった、この曲楽しいからこれからもやってほしいなw
・あやちょとかみこの手握でなんか泣きそうになった・・・
 Eとかおめでとうとか言う奴はちょっと少なかった。
・最後の曲で感極まるめいめい・・・めいめい泣かないで(´;ω;`)
・入って半年のかみこエピソードトーク。
 イチゴモンスターの異名を持つりなぷーが差し入れのイチゴをあっという間に平らげてしまうらしい。
 弁当は先輩からだが差し入れは早い者勝ちのアンジュルム。
 川´・ o ・リ<他のグループがいるところではやらないでね、朱莉たちが怒られるから
・夜のかみこエピソードはiPhoneが使えないあやちょ。
 最近iPhoneに変えたあやちょだが使い方がわからない。
 川 ´‘ _‘||<マネージャーさんから電話かかってきても電話の出かたが分からないからいつも切っちゃってたの!
・タケちゃんが最後のMC離脱して舞台袖に引っ込んだ時にあのりなぷーが必死にMC伸ばしてたのがなんか印象的。
・客席が映るモニターを楽屋で見てるメンバーたち。
 リナp´ v`)<ライブハウスだと席がないからみんなバーゲンセールみたいにわーって入ってくるけどホールだと自分の席が決まってるからみんな余裕ありますね、開演までに入ればいいから余裕ぶっこいてください、みなさん席があるの嬉しいですよね?


【5/7】
この日は久しぶりの名古屋市公会堂。
ライサバ以来らしい。

初めてのサイド席に来たがステージめっちゃ近いww
でもめっちゃ前の席と距離狭いwww

んー、1階と2階正面はほぼ埋まってる、2階サイドは4分の1、3階は2列いないって感じか、、、仕方ないかな(´・ω・`)

ということで開演。
・アンジュルム名古屋昼からブギトレカット、大阪2時間越えてたから仕方ない。
・かみこ先輩エピソード
 さっきの楽屋の話、あやちょがマネの携帯を取り上げLINEを見ようとする、見られたらやばいらしくマネ追いかけ回す、あやちょと2期メンでマネと追いかけっこw
 川´・ o ・リ<こんなことしてるのアンジュルムくらいだよね、朱莉たちを見て3期とかみこはフフって笑ってた。
・アメリカMC
 進行役はめいめいでめいめいを褒めるあいうえお作文を作る。りなぷーかななんに比べ適当なタケの答え。
 メイ´‘ w‘)<みんな楽屋で一生懸命考えてるのに『川´・ o ・リ<朱莉適当にやるから!』って言って。
 タケちゃんの不貞腐れた表情のアップが映るw
・最後のMC
 リナp´ v`)<今日は3階まであって、3階のみなさーん!
 (3階)<しーん
 (ヲタ)<クスクス
 リナp´ v`)<3階のみなさん声届いてますかー
 (3階)<はーい(二人くらいから)
 まぁファミ席だけだから仕方ないね
・(室田)<今日は男子も女子も!
 川 ´‘ _‘||<(ヲタを見て)男子?
・川´・ o ・リ<まだまだこう力が下から、うーんと!
 川*⌒v⌒)<いつも楽屋に戻ったら朱莉もう無理!って!
 メイ´‘ w‘)<楽屋で一番最初に座り込んでるじゃん
 川´・ o ・リ<今日はあと5曲できる!ワンハーフでね!ワンハーフで!
・かみこ先輩エピソードMC
 タケちゃんの足ツボシートに乗った時のリアクションが面白いって話で真似をするかみこw
 川´・ o ・リ<へたくそー
 タケちゃん自らリアクションを披露w
 川´・ o ・リ<あいたたたたたたた
 その間他の三人は離れてタケちゃんのリアクションを見ずw
 川´・ o ・リ<おーい!恥ずかしいだろー!!
 そこであやちょがかみこに耳打ち
 (かみこ)<竹内ばーか!
 タケちゃんかみこにヘッドロック食らわすw
 開放されたらかななんから耳打ち
 (かみこ)<言っていいですか?・・・竹内あーほ!・・・って中西さんと和田さんが。
 川´・ o ・リ<上國料!後で楽屋来い!
 川*⌒v⌒)<楽屋一緒じゃん
・アメリカMCは『たけうち』であいうえお作文
 かなりなが散々タケちゃんけなしたあとにめいめい、『たけう』と来て
 メイ´‘ w‘)<竹内の『ち』・・・ちゅー!!
 と言いつつめいめいにかななんりなぷーも加わりタケちゃんにキスしに行くwタケちゃん必死で逃げるwその流れで3分経ってちょいかわへww
・本編最後の『友よ』のサビでめいめいが段々泣き顔に、、、メンバーにポンポンとイジられる。そして俺泣く。
・最後のMC
 リナp´ v`)<3階席のみなさーん!
 昼同様返事なしw
 リナp´ v`)<返事してくださーい
 (ヲタ)<はーい
 リナp´ v`)<2階席!
 (ヲタ)<おおおお
 リナp´ v`)<怖いなぁ、、1階席!
 (ヲタ)<おおおおおおお
 リナp´ v`)<ヲタ慣れしてますねぇ



MC①(挨拶)
03.糸島Distance
04.カクゴして!
05.汗かいてカルナバル
06.マリオネット37℃
MC②(上國料が先輩についてトーク→フリートーク)
コーナー(テーマをもとに9つのキーワードが出るのでみんなどれかを選んで9人の気持ちが1つになるかに挑戦)
07.新・日本のすすめ!
08.夢見る 15歳
09.ブギートレイン'11※名古屋ではカット
10.ミステリーナイト!
11.有頂天LOVE
VTRコーナー(BBQ映像)
12~16.メドレー
君は自転車私は電車で帰宅(和田・2期)→寒いね。(2期・3期)→チャンス到来!(2期・上國料)
→エイティーンエモーション(3期・上國料)→手を握って歩きたい(和田・上國料→全員)
17.恋ならとっくに始まってる
MC③(2期 3分経ったら次の曲がスタート)
18.私、ちょいとカワイイ裏番長
19.乙女の逆襲
20.七転び八起き
21.臥薪嘗胆
22.大器晩成
23.友よ
☆アンコール
24.出すぎた杭は打たれない
MC④(コンサートの感想など)
25.スキちゃん




【5/8】
この日は娘コン名古屋へ。
4階席まである会場だけどなんだかんだ4階まで埋める娘はさすが。

・娘名古屋昼2人MCはチェルまりあ
 (野中)<どっからがごめんちゃいまりあでどっからがすいませんなの?あかねちんに借りたペンを無くしたら?
 (牧野)<ごめんちゃいまりあ
 (野中)<先輩のペンを無くしたら?
 (牧野)<すいません
 (野中)<じゃあ石田さ、、、
 (牧野)<すいません!
・アンコール明けMC
 今日は母の日という事で楽屋でその場にいた6人でスマホで母へのビデオレターを撮影したメンバーたち。
 (牧野)<動画送ったらさっき返事が来てました!『動画ありがとう!今日の先発は大谷くんよ!』って。
・ズッキが何度かあと一ヶ月と言うたびにフクちゃんが『そんな事言わないでー』って言ってたのが印象的。
・4人MCはズッキがやっておきたい事。
 握手会で2011秋ツアーのMCが良かったねと言われるらしく、ここでその時のMCを再現すると言うもの。
 (小田)<DVDで見ました
 (生田)<え?自分で買ったの?
 (小田)<その時一般人ですから
 (鈴木)<なんか10年位一緒にいるみたいだけどね
・ダブルアンコールでピーピー泣く真莉愛ちゃんが可愛すぎて生きていくのがつらい。
・夜公演の2人MCはフクちゃんはーちん
 (尾形)<譜久村さんに聞いてみたい事があるんですけど、セレブのGWってどんな感じなんですか?
 (譜久)<覚えてないけど親に聞いたら、渋滞してるからどこか行くとか無くて西武デパートとか行ってたんだって。
 (尾形)<セレブデパート?(ニヤニヤ)、まぁ尾形家はイオンですけどね
・そのままフィギアスケートやってるくらいだからはーちんも金持ちでしょって話になり・・・
 (尾形)<でも12期は牧野ちゃんがいるから。
 (譜久)<そうだね。
 (尾形)<あと、あかねちんとこもすこいですよ!
 (譜久)<、、、なんかただのお金持ちの話になってきたね
・4人MCは必殺技出しちゃった王決定戦。
 要はうっかり必殺技を出しちゃったシチュエーションを披露するという一歩間違えは激寒の内容だったかで、工藤ズッキだーいしと意外と面白くまとまってた。
・アンコール前MCにて挨拶したズッキは泣きながらのMC。その流れからのエンドレススカイは涙涙の流れに・・・
・そしてアンコール明けMC
 (鈴木)<あの、一言物申していいですか?まだ卒業でも無いのにみんな泣きすぎ。
 (佐藤)<みんなこらえてたのに鈴木さんが水差したんじゃないですか!
 (小田)<でも今回のは(エンスカのソロで泣いて歌えなかった)譜久村さんのせいですよね!
 (譜久)<元はといえば(MCで泣いた)香音ちゃんがいけないんだよ!
 (鈴木)<、、、ごめんなさい
・ダブルアンコール
 号泣してる真莉愛を引き連れてズッキ登場w
 ずっとピーピー泣いてる真莉愛ちゃんに
 (鈴木)<秋からはここはライトピンク一色になるんだよ!
 って言葉が印象的でした。
・舞台袖にはける二人を追ったカメラ映像には二人を袖で迎えるフクちゃんが映り込んでいました。
・そういや前回の娘コンから新曲が追加されたので初めてサタデナイ!してきた、意味なく楽しい。



セットリスト【名古屋昼】
01. One・Two・Three (updated)
02. 愛の軍団
03. 恋愛ハンター (updated)
04. 恋愛レボリューション21 (updated)
メンバー紹介VTR
05. Tokyoという片隅
MC1
06. The Vision
07. 私のなんにもわかっちゃない
08. 負ける気しない 今夜の勝負
09. 女に 幸あれ
10. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(男役 生田工藤牧野)
MC2
11. 声(譜久村工藤小田)
12. YAH! 愛したい!(生田鈴木飯窪尾形牧野羽賀)
13. 愛して 愛して 後一分(石田佐藤野中)
MC3
14. 【メドレー】 青春小僧が泣いている~Help me!~ダンスパフォーマンス~そうだ!We're ALIVE (updated)~踊れ!モーニングカレー ~ OK YEAH!
MC4
15. The 摩天楼ショー
16. 君さえ居れば何も要らない
17. わがまま 気のまま 愛のジョーク
18. みかん(間奏アクロバット)
19. What is LOVE?
MC5
20. ENDLESS SKY

【EC】
01. 泡沫サタデーナイト!
MC6
02. 愛あらばIT'S ALL RIGHT


セットリスト【名古屋夜】
01. One・Two・Three (updated)
02. 愛の軍団
03. 恋愛ハンター (updated)
04. 恋愛レボリューション21 (updated)
メンバー紹介VTR
05. Tokyoという片隅
MC1
06. The Vision
07. すべては愛の力
08. 女が目立って なぜイケナイ
09. 君の代わりは居やしない
10. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(男役 生田工藤牧野)
MC2
11. 涙にはしたくない(譜久村小田尾形羽賀)
12. ファインエモーション!(飯窪野中牧野)
13. 大人になれば 大人になれる(生田鈴木石田佐藤工藤)
MC3
14. 【メドレー】 青春小僧が泣いている~Help me!~ダンスパフォーマンス~そうだ!We're ALIVE (updated)~踊れ!モーニングカレー ~ OK YEAH!
MC4
15. スカッと My Heart
16. A B C D E-cha E-chaしたい
17. わがまま 気のまま 愛のジョーク
18. みかん(間奏アクロバット)
19. What is LOVE?
MC5
20. ENDLESS SKY

【EC】
01. 泡沫サタデーナイト!
MC6
02. 愛あらばIT'S ALL RIGHT







【5/15】
さてさてこの日は久しぶりの娘の新曲発売全国同時握手会、いわゆるZDAへ。
関西エリアはいろいろあったけど最後の三ノ宮に絞って参戦。

会場の三ノ宮HMVでの発売は16時からとの発表だったけど、昼すぎには発売前に整理券配布が始まっているということでやや早めに三ノ宮へ。

昔地下にあった時代のMHVは何度か行ったことあるけどいつの間にか4階に移ってた。そして整理券配布会場に販売開始時間くらいに着いたけど優先エリア50番台をゲット。

いったん会場を離れて集合時間に再び三ノ宮へ。

優先エリア入場が開始されて優先エリアにスタッフに導かれるが、すでに優先エリアの外はヲタでごった返してた。それを分けて悠然と優先エリアに入るのは気持ちいいw


そしてまずはトーク開始・・・しかし会場暑いw

・今日の感想
 (工藤)<今日はバタバタで、でも生田さんと羽賀ちゃん楽しみですよ!
 (羽賀)<今日は串カツ食べて新世界行って岡山ではアリオのなかウロウロしてゲームセンター行って、そしてこのうさももちゃん買いました!(うさももの枕を抱き寄せる)
 (生田)<えりは原爆ドーム行ってマツダスタジアム行って、大阪ではなんばグランド花月行って心斎橋行ってしゃぶしゃぶ食べて大阪駅まで歩いて、、、
 (石田)<余裕ありますね、私なんて『3分後の新幹線乗るよ!』みたいな感じだったのに、、、
 (生田)<それも楽しそうじゃんw
・うさもものぬいぐるみを抱きしめるあかねちん
 ハo´ 。`ル<そんなことできるのも今のうちだよ
 でも流れで工藤もぬいぐるみ抱きしめることにw
 (ヲタ)<ふー
 なぜかだーいしも抱きしめることにw
 |||9|‘_ゝ‘)<もう二十歳だよね
 川c ’∀’)<私何やってるんだろうって思った
・ハo´ 。`ル<岐阜で水まんじゅう探してたんですよ、そしたらお婆ちゃんに『あんた可愛いねぇ』って言われて
 (ヲタ)<ふうううう
 ハo´ 。`ル<でもお婆ちゃんハルよりカメラが気になってずっと撮影してるスタッフさんに『テレビの人かい?』って聞いてました
 ハルちゃんプチ自慢でした
・MV作るのでみんなでサタデナイポーズしてビデオ撮影
 |||9|‘_ゝ‘)<映っちゃいけない人は注意してくださいね、指名手配の人とかいませんよね?
 2列目だったから映るのは記念だと思ったがカメラと俺の間にどぅーが思いっきり被って確実に映ってない・・・



久しぶりのZDAだけどいい位置で見れたので最高だった。


おしまい。
  1. 2016/05/15(日) 01:08:42|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こぶしコンin京都&娘コンin大阪 | ホーム | こぶしin岐阜&アンジュルムin西宮

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/695-a9542d0e

| ホーム |

