chemicalのなんとなく日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンジュルムコンin佐賀・福岡

さてさて先週は勢いあまってアンジュルムコンの佐賀福岡公演に参戦してまいりました。






3月で切れるANAのマイルの使い道として九州遠征を決定。めいめいラストツアーだしね。

いったん逆方向の伊丹空港まで行くのがめんどくさかったけど伊丹から福岡空港へ。
福岡空港から博多駅に移動し、そこからかもめに乗って佐賀駅へ。

ちょうど博多駅でななつ星が見れたw


佐賀は雨がパラパラ。
ホテルに荷物を預けて会場へ。会場は佐賀GEILS。
ホテルも会場も佐賀駅からすぐなのでとても便利。


ということで入場。
・会場はステージ高めで天井も高く良会場。まぁ見やすかったのはお客が少なかったのかも知れないけどw
・リナp´ v`)<今日は佐賀なんですが、ここに来るとき、なんかのどかで・・・
 (ヲタ)<クスクスw
 リナp´ v`)<建物とか無くて・・・
 (ヲタ)<ザワザワw
 リナp´ v`)<いや、馬鹿にしてるわけじゃないですよw
・歌割り抽選にて
 川*⌒v⌒)<では一番ボールみたいな人から!
 ボールの入った箱を持つかみこにかななん何やら耳打ち、かみこタケちゃんをスルーして隣のりなぷーに箱を差し出すw
 リナp´ v`)<(かななんに向かって)お前仕組んだな!
 川*⌒v⌒)<いつもタケちゃんがいじられてるからw
 笑うタケに
 リナp´ v`)<でもチビなんだよ
 川´・ o ・リ<うるさいなー
 リナp´ v`)<ブース
 川´・ o ・リ<ストレートに言うな!
 川*⌒v⌒)<安心してください!みんな仲良しですよ!
・今回のアンジュコンではその場で抽選をして選ばれた4人が引いた記号に割り振られた歌割りと振付で歌うというコーナーがあるが、そのハチャメチャ感がすごいw終わったら全員悲鳴を上げてステージから逃げていくw
・リナp´ v`)<あの私達昨日から佐賀に来てて、、昨日休みだったんで遊びに行ってたんですよ、モラージュに、、、モラージュしかなかったんで、、、
・川 ´‘ _‘||<(スカートのデザインが穴だらけで)途中で指とか入って大変なんですよ!スカートがめくれちゃって
 (ヲタ)<フー!
 川 ´‘ _‘||<さっきも靴のヒールが引っかかってスカートが脱げちゃいそうで
 (ヲタ)<フー!
 川*⌒v⌒)<安心してください履いてますよ
・(上国領)<初めての九州で、それに
と客席後方を指差す。どうやらヲタが横断幕を出してた様だが既になし
 川*⌒v⌒)<いつ出すの?今でしょ!
 だが横断幕はスタッフに没収済w
 横断幕が禁止と覚ったメンバーたち
 川 ´‘ _‘||<幻だよ!かみこちゃんは幻を見たんだよ
・最後のMCではめいめいがなんだか切ない挨拶。早口でアンジュに対する思いをぶちまける。
 メイ´‘ w‘)<アリーナでやってほしいです!
・絶対解ける問題を歌った莉佳子、ヲタとのコールアンドレスポンスが十分にできなかったことになにやらショックを受けてるようで。歌中でも後半にヲタがコールすべき言葉(超いっぱい!とかのやつ)を差し込んだけど、これは定番のこの曲のコールを知ってないヲタが悪いんだよ莉佳子。



昼公演終わってホテルに戻って再び会場へ。
外は大雨(´・ω・`)
ライブハウスは外で待機しないといけないので雨の日はつらい。

・(相川)<さっき『たろ麺』を食べたんです!
 メンバーにあれはちゃんぽんだと言われるが・・・
 (相川)<佐賀ではたろ麺って言うんですよ!
 最後のMCにて・・・
 (相川)<すいません、さっきのたろ麺じゃなかったです・・・
 客席のヲタほとんど佐賀県民ではないのでよく分からないw
・そういや昼も夜もタケが
 川´・ o ・リ<佐賀の人!
 って言ってたけど4、5人だった、まぁそんなもんだわな
・抽選箱を持ってくるかみこに
 川*⌒v⌒)<重くない?(子供にしゃべるように)
 かみこ重そうなボケをする。
 川*⌒v⌒)<皆さん今日はかみこちゃんの初めてのボケを見れましたね!
・川 ´‘ _‘||<楽屋でかみこちゃんも入ってラブ&ベリーの話とかで盛り上がってて、でもあや世代じゃないし、なんか変な歌歌ってて、
 メイ´‘ w‘)<変な歌って、セガさんに謝って!
・川 ´‘ _‘||<今日楽屋が狭くて2つに別れなきゃいけなかったんですよ、そしたらタケちゃんが『他のグループ(広い楽屋の会場でコンサをやってる某グループの意)いいなー』って
 川´・ o ・リ<言ったっけ?
 川 ´‘ _‘||<『モーうにゃうにゃさんいいなー』って!
・かななんが左手だけ握手で右手を後ろに隠してて何だ?って思ってたら夜は右手だけ手袋してた。ブログによると怪我したのだとかどうとか。
・しかしかみこ入って3ヶ月程度なのにフリーMCなんだな、娘なら確実に固定MCなのに



夜は佐賀の郷土料理屋で飲んで初日終了。




【2/14】
福岡に移動。
この日は天神の福岡DRUM Be-1

前日まで急激にあったかくなり佐賀ではTシャツの上にシャツ羽織るくらいでよかったのでこの日は急激に気温が低下。
天神駅から歩いて10分ほどで会場に到着。

ちなみに会場まで歩いてる間に前日にあいあいが行っていたと思われる佐賀で有名な井手ちゃんぽんの店があったので昼食。


そして入場。
・さすがに佐賀と違って福岡の人!って呼びかけには多くの手があがってた。
・女限エリアの声援の大きさに喜ぶタケ。そこで一般エリアにいた女ヲタに目をつける。
 川´・ o ・リ<女性のみなさーん!
 (その女ヲタ)<はーい(元気よく)
 (莉佳子)<私のファンの人なんですね
 川´・ o ・リ<ファンは推しに似るって言うからね
・川 ´‘ _‘||<さっきイベントをしてたんですが前に女の子が沢山いて『キャーかわいい!』って言ってくれて、あや女の子の前だと猫かぶっちゃうんですよ!だから大人しくしてたんですけど、どうしよう!ライブだと素が出ちゃうんですよ!(すごい早口で叫ぶw)
 メイ´‘ w‘)<和田さん女の子の前だとの猫かぶっちゃう習性有りますよねw
 川 ´‘ _‘||<習性って猫じゃないんだから
・(室田)<皆さん沢山Tシャツ着てるじゃないですか、ヲタT・・・?
 川´・ o ・リ<合ってる合ってる、ヲタT
 (室田)<でも今回のツアーのを着てる人少ないんですよね、だから皆さん帰りに服を買って(福岡って)帰って下さいね!
・ボールの入った抽選箱を持つかななん。
 ショートヘアのメンバーに持っていく
 川*⌒v⌒)<髪型がボールみたいな順に。
 川´・ o ・リ<あかり一番じゃないんだ?
 川*⌒v⌒)<だって『ボール』そのものだから
 川´・ o ・リ<バカヤロー
・最初のMC中に曲が流れてしまうハプニング
 メイ´‘ w‘)<(ちょうどバレンタインのチョコの話をしてて)スタッフさんにもバ レンタインのチョコ渡したから『俺もらったよー』ってことですかね
・メイ´‘ w‘)<スタッフさんに配り終えたら2個余ったんですよね、そしたら莉佳子が なんかずっとめいの前でモジモジしててw『あ、あの、、、チョコ余ったんですか、、、も、もらっていいですか?、、、』ってw
・ドッキドキ!LOVEメールでコールが静かだったのは時代の流れか(´・ω・`)



今回アンジュルム春ツアー初参戦だったが端々に今回のツアーがめいめいの卒業ツアーなんだな、って感じる演出があって寂しくなった(´・ω・`)



おしまい。



01.ドンデンガエシ
MC①(自己紹介)
02.恋にBooing ブー!
03.ヤッタルチャン
04.ええか!?
05.「良い奴」
06.どうしよう
07.好きよ、純情反抗期。
08.学級委員長
コーナー(抽選で歌うメンバーと歌うパートを決める)
 佐賀昼:和田中西室田上國料
 佐賀夜:和田勝田室田相川
 福岡昼:勝田田村相川上國料
09.○○がんばらなくてもええねんで!!
10.SHALL WE LOVE?(ごまっとう)
 佐賀昼:勝田田村上國料
 佐賀夜:和田室田佐々木
 福岡昼:竹内勝田上國料
11.ソロ①
 佐賀昼:中西:スッピンと涙。/後藤真希
 佐賀夜:竹内:僕らの輝き/梅田えりか・岡井千聖・有原栞菜
 福岡昼:田村:NEXT MY SELF/真野恵里菜
12.ソロ②
 佐賀昼:佐々木:絶対に解ける問題 X=?/松浦亜弥
 佐賀夜:相川:アンブレラ/タンポポ#
 福岡昼:室田:ドッキドキ!LOVEメール/松浦亜弥
(09~12は回替わり)
13.夕暮れ 恋の時間
MC②
14.七転び八起き
15.臥薪嘗胆
16.出すぎた杭は打たれない
17.友よ
アンコール
18.大器晩成
MC③
19.こんにちは こんばんは
  1. 2016/02/20(土) 12:42:17|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハロプロ研修生発表会Singing | ホーム | モーニング娘。'16新曲シリアルイベントin大阪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/688-0a4f0ae7

| ホーム |

