chemicalのなんとなく日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

娘クリスマスイベント&こぶし甲府&アンジュルムクリスマスイベント&鞘師ソロライブ

さてさて先週末は関東で現場三昧してまいりました。










【12/19】
ANAのマイルが3月でかなり消滅しちゃうので東京まで飛行機で。
なにげに初めて神戸空港使ったw


東京ついてから目指すは福生市。
名前は聞いてても行ったことが無い町。そういや東京って中野・よみうりランドあたりが行っても西端かな。福生と言われてもいまいちどのあたりか分からないけどw


最寄り駅の牛浜にてノラ氏と合流して会場へ。
会場は娘とつばきのクリスマスイベントを同時にやってるために列がそれぞれの入場列とそれぞれのグッズ列で大混乱w


ということで寒いので入場。
・ノラ氏の引き運のおかげで2列目ほぼセンター!
・まるでシネコンのような立派な座席の会場。
・司会は上場軍団の五郎じゃないほうだった。
・登場してみんな挨拶していくと最後の野中ちぇるがテンション低めで・・・
 (野中)<私なんて・・・モーニング娘。に必要ないんだ・・・
 昔の13人がかりのクリスマスの展開きたあああああああああああああああ
・実際ケガをしてる左手を触られて・・・(野中)<い、痛い!  とか懐かしいww
・でも当時のリメイクを最近のヲタは分かったのだろうかw
・13人がかりで長縄跳び。
 長縄跳びと言っても一人ずつ縄に入って一回跳んで出るというもの。
・縄跳びが苦手なのかずっと参加しようとしないまーちゃんw
 とにかく引っかかるはーちんw
 なにかとどんくさい鞘師w
 結局ぜんぜん成功しないので最後は7人くらいで成功すればOKということになり、なんとか成功w
・前から2列目で下からステージを見上げる形のため縄跳びジャンプするたびに・・・(*´ω`*)
・長縄跳び成功しても納得しない野中のために次のゲームはテンションアゲアゲゲーム。
 順番にテンションを上げながら言葉を叫ぶというもの。
 正直ちょっと寒いかなって思ったけど鞘師とだーいしが面白かったのでよかったw
・最後は足つぼマットの上で愛の軍団を踊るというものw
 足つぼマットに悶絶する鞘師の悲鳴がたまらんかったとです(*´ω`*)
・最後の挨拶。
 (羽賀)<今年友達が4人できたんですよ!
 (鞘師)<いいないいなー
 <ここまではツアーでのMCと同じ展開>
 (羽賀)<そして一人の子とはプリクラも撮って。でもその子とは、、、でも今でも3人います!
 いったい何があったのだろうw
・そしてミニライブ。

01.ジングルベル(通路降臨)
02.Danceするのだ!
03.恋ing

通路席からの連番だったのでメンバー降臨ですぐ横をメンバーが通過していった(*´ω`*)
ノラ氏、降臨したあかねちんにはまる。



終演後は立川に移動して特急スーパーあずさで一気に甲府へ!

甲府駅からタクシーに乗って夜のコンサ会場であるライブハウスへ。
途中タクシーの運転にバンドのライブですかって聞かれてアババる。


入場すると場内はもうギューギューなかんじ。

影アナ注意事項にて
(浜浦)<最近浜浦ラーメン食べ過ぎって言う人がいますが、そんなことはありません、妄想はやめてください
(ヲタ)<ええええええええ

ということで開演。
・ステージが見えないとの話もあったが以外と見やすい会場だった。
・ギューギューながらかわ彼でXジャンプ!
・ソロコーナーは黒ヒゲゲームで当てた人が歌うというもの。れいれいが引き当てる。
・ご当地麺のコーナーでは甲府ということで昼公演と夜公演の間にほうとうを食べたとか。
 それもライブハウスのスタッフが作ったのだとか。
・メロンやベリの曲が懐かしい・・・メロンコン行きたい・・・
・終演後は握手。こぶしメンバーとの初めての握手。特にいい悪いの印象は無かったw


01.ドスコイ!ケンキョにダイタン
02.愛の弾丸
 ※MC1
03.大人にはなりたくない 早く大人になりたい
04.恋のヌケガラ
05.行け 行け モンキーダンス
06.恋の呪縛
07.かわいい彼
08.青春劇場
09.【ソロコーナー】 井上玲音 都会の一人暮らし
 ※ご当地麺コーナー(衣装チェンジ)
10.ラーメン大好き小泉さんの唄
11.This is 運命
12.さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
13.バカにしないで
14.さぁ!恋人になろう
 ※MC2
15.念には念(念入りVer.)
 アンコール
16.『一丁目ロック!』



終演後はほうとう食べて就寝。






【12/20】
甲府から六本木のアンジュルムのクリスマスイベントに移動中に1回目途中の一報が・・・

田村芽実卒業発表・・・


いやいやまろ卒業したばっかりですやん。。。
鞘師の卒業カウントダウンしてる状態ですやん。。。


すっかりテンションだだ下がりでアンジュルムクリスマスイベントの会場ラフォーレミュージアム六本木へ。


入場すると場内ロビーで日テレのZipがヲタにインタビューしてたw


そして開演。
・最初の挨拶でめいめいから卒業の発表(´;ω;`)
・最初は寸劇からスタート。
 相川副部長が面白いすぎたww
・風船時限爆弾付き古今東西ゲーム。
 (司会)<では12支で!
 川´・ o ・リ<12支って何?
 (司会)<では東京23区!
 川*⌒v⌒)<私大阪ですよ?無理です。
 いろいろあって色とか単純なものにwでもお題が色でピンク、桃色とか透明とか結構むちゃくちゃにw
・定番借り人競争。
 お題は物まねが上手い人、大器晩成の振り付けが完璧な人、あっち向いてホイがすごく強い人、ケン玉の真ん中に3回以内に入れられる人というもの。
 これに立候補できるヲタはいつもすごいと思うw
 ちなみに物まねが上手い人は誰も立候補者がいずに最前列のおまいつが連れられていったw


アンジュルムクリスマスイベント2回目セットリスト
01.出過ぎた杭は打たれない
02.大器晩成
03.メリピンクリスマス


メリピンのめいめいの
メイ´‘ w‘)<やーん、やーん!がたまらんとです(*´ω`*)

昨日の娘クリスマスイベントでは何もなかったのに今日のアンジュルムのクリスマスイベントではポストカードもらえた




【12/21】
そしてメインイベントはディファ有明で行われた鞘師里保卒業前のソロライブ。

入場時に座席指定券をもらう。
20列・・・クソ席でした。


着席・・・周りはほぼ赤いw真野ちゃんの現場みたいだw

そして開演。
・ノリ*´ー´リ<次の曲は高橋愛さんのパフォーマンスで一番好きな曲なんですが歌う機会がなかったのでここで歌いたいと思います。
 そこから愛して愛して後一分のイントロが流れて鳥肌立った
・シルバーを小田と歌い終わって息を整える鞘師の間をつなぐ小田
 (小田)<初めての座間の時に私ビューラーを忘れてしまって、初めてだったのに隣の鞘師さんに『ビューラー貸してください!』って、、、ホントびっくりですよね(鞘師を見る)
 ノリ*´ー´リ<さっ、次の曲行こ!(冷たくあしらう)
・ノリ*´ー´リ<オーディションの時に一分間アピールがあって私ダンスを踊ったんだすね、美女学って番組で密着してて、あ!見てない人はDVD買ってくださいw、その時のダンスをフルバージョンでやりたいと思います!でも曲の関係でDVDには収録できないのでここにいる皆さんだけが見られます!
・クソ席だったけどマジスカを後ろで歌ってくれたので2列目になりました(^^)
・ノリ*´ー´リ<冷たい風と片思いはつんくさんが鞘師のソロ曲として書いてくださって、でもこの後も歌い継いでいけるように全員で歌う形にアレンジしてるんですが、元々ソロ曲として書いてくださったので、今回ソロで歌いたいなと。
・ノリ*´ー´リ<冷たい風と片思いのデモテープもらった時に泣いちゃったんですよ、『~前髪も長くなった』って歌詞があるんですが、悩んだりした時に前髪伸ばしたり髪で顔を隠す癖があるんですがつんくさんにいつも『前髪切ろう、顔出そう』とか言われてて、その事思い出して泣いちゃったんですよ。
・そう言えば冷たい風と片思いの話をしてる時にずっと女の子がよくやる足の裏を浮かせて足の外側立つ(説明が難しいw)仕草でモジモジ話してたのがクソ可愛かった


鞘師ソロライブ一回目
01.キマグレ絶望アリガトウ
02.記憶の迷路
03.DPGO
MC
04.愛して愛してあと一分
05.シルバーの腕時計(小田参加)
06.キラリと光る星
MC
9期オーデ2次審査でのダンスフル披露
07.DIN
08.まじスカ
09.冷たい風と片思い
10.自信もって夢をもって



ということで3日間のヲタヲタしい遠征。ひどいDDっぷりだったけどヲタ充な3日間でした。



おしまい。
  1. 2015/12/26(土) 23:39:10|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2015年参戦のまとめ | ホーム | 生タマゴショーin大阪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/682-8292835d

| ホーム |

