chemicalのなんとなく日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

℃-uteコン in 横浜

さてさて先週は℃-uteの10周年記念である横浜アリーナでのコンサートに行ってまいりました。





℃-uteが結成された2005/6/11。それから10年。

まぁ当時は正直ほとんど記憶にも無くw
もちろんハロコンだとか、娘コンの前座とか、デビュー直前でのめぐぅ脱退だとかいろいろ見てはきてますが。

自分にとって最初の℃-ute現場と言えるのは2007年秋ツアー放課後のエッセンスのZepp Osaka。
とはいえもう公演の中身はまったく覚えてないけどw

この機会に自分の過去の℃-uteコンでのレポ読んでると・・・なんか懐かしいな・・・と。


初めての℃-uteコン。
今ではすっかり行きなれたNHK大阪も℃-uteコンで初めて行ったんだなぁ。
すごく印象的なのが2010年春のなんばHatchでの100回公演目。自分の当時のレポ見るとスカスカだどうだと散々書いてるけどw
そして200回公演を迎えた2013年の初の武道館・・・




新幹線に揺られること3時間。新横浜に到着。
時間が早いので近くの日産スタジアムを訪問。この日は日本代表戦が予定されており競技場周りは日本代表のユニ着たサッカーヲタがわんさかw

そういや日産スタジアムに来たのは2002年のごま卒コン以来だなぁ・・・



ということで横アリの戻って早速入場列へ。
なんせ横アリは入場に時間かかってオープニングアクト見れなくなっちゃうからね。

そして5,6人目くらいで入場w
今回はセンターA4ブロックの4列目という珍しく良席(・∀・)
今回のステージ構成は横アリを横長に使って中央花道で先にサブステという感じ。
前から4列目だけど花道から8席目あたりでこちらも見やすい(・∀・)


入場して待っていると30分前なのに早速つばきファクトリー登場wオープニングアクトはえーw
まだ入場してるヲタは半分くらいかな?
その後にJ=Jやら研修生やらもオープニングアクトをこなして気づけば横アリは満席に・・・


ということで開演。

・左右が女ヲタ・・・というか周り女ヲタ多いw
・場内が暗転するとセンタースクリーンにMVが流れ始め、そしてその曲が過去に遡っていき・・・メンバー登場
・さすが4列目なので近い!って思ったらいきなり一曲目から花道通ってサブステージへw今までこの手の構成で前方のヲタかわいそうwwって笑ってたのにw
・冒頭は初期曲を立て続けに(´;ω;`)
・メンバーが外周通路に行き始めるともう誰がどこに居るか分からずヲタキョロキョロw
・夏DOKIの舞美がちょうど花道で自分のところで踊ってた!真横で開脚見た!w
・途中MCでは昔話。
 MDプレーヤーを買わされた話やビデオテープを毎日買わされた話などw
 リ ・一・リ<岡井家破産するかと思った。
・途中からラベンダのねーさんとまりんちゃん登場。まりんちゃんまりんちゃん。
・都会っ子の冒頭セリフではオリジナルの舞美と神聖Ver.のまいまいとのまさかのコラボで二人セリフw
・都会っ子の冒頭の発破でビビるw
・その後はこれでもかってくらいに℃-uteのキラーチューンをノンストップで突っ走る。正直水飲むタイミングを探すのが大変だったw
・アンコール後の挨拶では涙のメンバーを見ておっさん俺は目から汗が(´;ω;`)
・我武者LIFEではメンバーが泣きながら抱き合ったりで、あちこちで感動の場面が(´;ω;`)
・我武者LIFEでの特効のテープでは緑、ピンク、青をゲットするも隣の岡井ヲタの女の子が何もゲットできなかったようなので緑をプレゼント。



今回の公演は卒業生3人も来てたとか。
8人そろったのは初めてだとか、、、無理かも知れないけど8人そろった写真見たかったなぁ・・・


舞美のMCで何度も卒業生3人含め、過去のスタッフさんや今はどこで何してるが分からない過去のヲタたちにもw感謝の言葉を。
10年みんなよく支えて、そしてがんばってきたねー。


いやーホントいいライブでした。




ちょっとヒヤヒヤしたけど21時過ぎくらいには無事終了。
新横浜は日本代表戦帰りのサカヲタと合わさって大混雑w
まぁ新幹線改札はすいてたけどw


マフラータオル巻いて新幹線に乗ったら席の隣の東京駅から乗ってきてるサラリーマンに「今日はいい試合でしたね」って言われた・・・



おしまい。




OA 17才/つばきファクトリー
   Wonderful World/Juice=Juice
   青春Beatは16/ハロプロ研修生(山岸加賀段原橋本)
01. まっさらブルージーンズ (オリジナルVer.)
02. 即 抱きしめて (オリジナルVer.)
03. 大きな愛でもてなして (オリジナルVer.)
04. わっきゃない(Z)
05. 桜チラリ
 MC
06. I miss you
07. 悲しき雨降り
08. ほめられ伸び子のテーマ曲
09. 【メドレー】
   夏DOKIリップスティック/矢島 (BD:ハロプロ研修生)
   ディスコ クイーン/中島萩原 (BD:ハロプロ研修生)
   地球からの三重奏/矢島鈴木岡井
   君の戦法/中島岡井萩原
   通学ベクトル/鈴木 (BD:ハロプロ研修生)
   One's LIFE/岡井萩原 (BD:ハロプロ研修生)
10. 江戸の手毬唄II (オリジナルVer.)
 MC 昔の思い出話
11. 心の叫びを歌にしてみた
12. 世界一HAPPYな女の子 (外周通路:ハロプロ研修生)
13. SHOCK!/ハロプロ研修生
14. Flashdance... What a Feeling(Irene Cara)
15. 次の角を曲がれ (ギター伴奏:魚住宮澤)
16. 君は自転車 私は電車で帰宅 (ギター伴奏:魚住宮澤)
17. The Middle Management~女性中間管理職~
18. ひとり占めしたかっただけなのに
 MC
19. アダムとイブのジレンマ
20. 悲しきヘブン
21. Midnight Temptation (ギター伴奏:魚住宮澤)
22. 都会っ子 純情 (セリフ:矢島萩原)
23. Kiss me 愛してる
 MC
24. 僕らの輝き
25. ザ☆トレジャーボックス
26. 超WONDERFUL! (BD:ハロプロ研修生)
27. Danceでバコーン! (外周通路:こぶしつばきハロプロ研修生)
28. たどり着いた女戦士
 ENCORE
29. JUMP (外周通路:こぶしつばきハロプロ研修生)
 MC
30. 我武者LIFE
  1. 2015/06/14(日) 23:57:56|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生タマゴin大阪 | ホーム | アンジュルムin滋賀

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/666-e30c13be

| ホーム |

