chemicalのなんとなく日記

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

℃-uteナルチカin神戸&娘コンin岐阜

さてさて今週末は℃-uteナルチカで神戸に娘コンに岐阜に行ってまいりました。






【5/8】
金曜は午後休暇を取り準備万端。
会場は神戸三ノ宮の神戸VARIT.
去年はスマとBerryzナルチカで来た会場。

番号はAの後半ということで1階の後方・・・こりゃ見えない(´・ω・`)
それでもヲタに押し込まれて身動き取れないくらいにギューギューに(´;ω;`)
完売してた梅田クアトロの方が密度的には余裕あったな。

2階席は女性限定席になってた。去年はそこまではしてなかったと思うけど。
入場列に並んでるときから女性率の高さがすごかったが。



ということで開演。

・開演前に神戸牛の弁当を食べたという℃-uteメンバー
 リ ・一・リ<ナルチカで全国の牛を食べ尽くしたよね
・ステージは低いけど何度かお立ち台に立つメンバー
 MCだけじゃなくて何曲か一曲まるまるお立ち台で歌うこともあった。
・ナルチカ抽選は共にB番号(A200の後の番号、一般発売分かな?)の女の子にあたる、
 ポーズは一人目は愛理千聖のハート、二人目は愛理マイマイのハグ、ともにポーズをとると女限から悲鳴にも似た黄色い歓声が起こるw
・愛理マイマイがハグをしている時の場繋ぎトーク。ハグができないと言うなっきぃ、
 リ ・一・リ<みなさん写真とかでなっきぃがハグしてなくても仲間はずれにしてるわけじゃないですからね。
 ノソ*^ o゚)<撮影でも「中島さんもっとよって」って言われます。
 逆にくっつき過ぎるマイマイ(o・ⅴ・)<舞は萩原さんもっとこっちって言われる
・ナルチカ抽選で当たった女の子に
 从・ゥ・从<神戸の方ですか?
 (女の子)<にしのみやー
 从・ゥ・从<宇都宮!!?
・西宮と聞いて西宮ガーデンズってありましたよね?と言うメンバー、360度ヲタがいる会場として印象深いようだ。
・後ろにヲタがいるときにどこ見ていいか困るというなっきぃ
 (o・ⅴ・)<普通に正面みて笑ってるよ
 ノソ*^ o゚)<さき、下見てるわ
・神戸に来たことに大してやけにメンバーがこんな遠いところまでこれました的な発言。
 リ ・一・リ<千聖、お尻痛くなったよ
 大阪とそんなに変わらないだろうに・・・



公演後は握手会。
アンジュルムの時とは違ってちゃんと机は一列にw





【5/9】
在来乗り継ぐこと3時間半。岐阜駅に到着。
岐阜駅に降り立ったのは初めて?
現場では2003年のさくらコンで岐阜に来たけどヲタ友の車だったような。

駅からバスに揺られること20分。会場の長良川国際会議場に到着。ヲタバスになってたバスは会場前のバス停で一気にヲタが下車するw


単独コンでは珍しくグッズの外売りを別の会場(小ホールみたいなところ)で実施するスタイルで売り子が10人以上いたこともありグッズ売り場はかなり空いてた。
逆に会場の中売りはない。

とりあえずトレ生写真を2枚購入して生田・ズッキ・・・


と言うことで開演。
・オープニングアクトにこぶし。ヲタ相変わらず盛り上がる。
・昼公演の12期MCは入ってから印象が変わった人。
 チェル曰くステージ裏ではいつもの5倍面白いというだーいし。
 ノハ*゚ ゥ ゚)<あれで5倍ってことはいつものあゆみんはあんまり・・・って野中ちゃんは思ってるのかな
・二人MCは飯窪さんとくどぅー
 意外と細かい作業が得意というくどぅー。アクセサリーつくりとかしたいようで。
 ノハ*゚ ゥ ゚)<ハロプロカフェとかやりたいですね。そこでアクセサリーも売れば。
 そこで店員の話になるがカフェの店員はやりたくないというくどぅー。
 ノハ*゚ ゥ ゚)<どぅーはメイド喫茶みたいなこと考えてるでしょw
 という流れからなぜか「お帰りなさいませご主人様」を言わされるくどぅーw
 ハo´ 。`ル<まじでかー
・まーちゃん16歳になったご報告。でもまーちゃん一生中学生宣言w
 ヲタの失笑に川* ^_〉^)<わからない話してすいません。
 しかしまーちゃんのガラガラの声が気になる。

・夜公演の12期MCは飯窪・工藤に同時に誘われたらどちらに行くか、という究極の質問。
 (羽賀)<工藤さんです。(即答w)
 ノハ*゚ ゥ ゚)<もう少し考えても・・・
 (尾形)<あのー、長良川の河川敷に呼び出したりしませんよね?
 (ヲタ)<wwwww
 (尾形)<飯窪さんです。サブリーダーなので
 ハo´ 。`ル<サブリーダーの権力に。
 究極の選択にかなり悩む野中チェルww
 悩みぬいた挙句・・・(野中)<飯窪さんです。
 理由は飯窪さんに服をセレクトしてもらいたいとのこと。
 ハo´ 。`ル<はるの私服がダサいと言ってるのと
 (野中)<工藤さんは自分のことばかりで・・・
 それまでの展開を砕くかのように時間をずらして二人と行くなどと打開策を提案するまりあちゃんw
 (野中)<すごいプラッシャーだったんだよ!!
 チェルに責められるまりあ様w
 (牧野)<怒りませんよね?後で楽屋では・・・ってことないですよね?飯窪さんです。
 1:3の大敗に驚く工藤w大喜びする飯窪さんw
 (牧野)<(先日の中野で)飯窪さんにチューされたので。
 ノハ*゚ ゥ ゚)<くどぅーもチューしちゃいなよ。
 ハo´ 。`ル<絶対やだ。
・二人MCはズッキとだーいしでマネージャーさんに対してごめんなさいみたいな話。
 でも流れはハワイでのまーちゃん寝坊の連帯責任に対しての文句にw
 それでも最後はマネージャーさんへの感謝にw
 从*´◇`)<今頃舞台裏で泣いてるよw
・まーちゃんのガラガラ声はますますひどくなって最後は声にならない声で挨拶。
 ん~かわいそう。



何気に12期MCが面白くなってきたw


次は大阪!


おしまい。
  1. 2015/05/10(日) 23:55:58|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

娘コンin大阪&J=Jコンin大阪 | ホーム | モーニング娘。コンin広島

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/663-aa7e6a73

| ホーム |

