chemicalのなんとなく日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

娘コンin福岡

先週末は福岡の娘コンに参戦してまいりました。






元は特に行く予定の無かった福岡娘コン。
ところが大阪公演がことごとく落選して大阪公演が高騰する懸念があるのと、セトリの評判を聞いて居ても立ってもいられず思わず福岡まで・・・


今回初めてその存在を知ったバリ得切符。いわばぷらっとこだまの山陽新幹線版。
でもぷらっとより割引率も高く(定価の半額近い)、山陽のこだまの指定は4列シートなので座席も広々。なかなかいいチケットです。
・・・ただしぷらっとこだまもそうだが同じ座席に4時間以上座るのは席がよくてもやっぱり結構しんどい。まぁ寝てたけど。


ということで福岡に到着。
博多駅について新幹線の席から立ち上がると・・・周りはももクロのファンだらけ・・・
この日はドームでももクロのライブが、さすが桁が違いますわ。


仕事とかではたまーに福岡に来たけど、遠征では2005年の愛の第6感ツアー以来10年ぶり。
あの時はサンパレスだったけど、そもそもサンパレスがどこにあったかすらもう記憶に無い。


天神まで地下鉄で移動して歩いて会場の福岡市民会館へ。
なんとか雨はこらえてる空模様。
さすがは九州、まだ桜が咲き始めた関西地方と違い会場前の桜ももう桜吹雪状態。


場内は3階席まであるものの階層には分かれておらずすごく長い1階建てって感じ。
でも傾斜が大きいから比較的見やすい。ただ恐ろしく席が狭い・・・御堂会館かよってくらいで。


昼公演はその3階の中腹。まぁつまりは後ろから数えて数列って感じ。
そのせいかそこまで気合の入ってるヲタはいなくて、一般販売のチケを持ってうろうろしてる人が多かった。これぞ地方公演。


ということで開演。
・ステージは中央階段に一段高いステージがあるのみの非常にシンプルな構造。いままでの中央のスクリーンは無く、5枚のLED照明タイプのスクリーンがあり、一番大きい中央のLEDスクリーンが途中から(2曲目くらい?)上のほうに上がっていき、通常のスクリーンみたいな役割になる。そのため開演前の新曲告知の動画は流れない。結構これ見るの好きなんだけどなぁw
・メンバー登場。13人・・・多いなw
・メンバー紹介Vは無い。リハの映像のようなイメージVTRが流れる。
・12期MCは飯窪さんの質問に答えるコーナー。
 この回のお題は小さな幸せみたいな話。
・12期MCのあとに12期4人が「がんばります!先輩」って言ったときなんだか泣きそうになったw
 なんだろう、なんか娘の歴史ってやつを急に感じたのかなw
・なんちゃって恋愛のまーちゃんの声が高くて思わず吹きそうになるw
 でもまーちゃんはこの歌では結構重要なポジションを歌ってる。
・ララバイゲームの鞘師の溜めとかおじさん懐かしくて泣きそうになったw
・2人MCはどぅーとフクちゃん。
 テーマはすごい人。
 ファンの人は凄いという話しで、
 (譜久)<ブログにも毎回コメントくれて、聖、嗣永さんのブログでもコメントしたことないのに、、、
 (ヲタ)<えええええ
 (工藤)<もしコメントできたら毎回しますか?
 (譜久)<でもいつも告知だし、、、
 (工藤)<それはちょっとした嗣永さんブログへの不満ですかね
 (譜久)<もうちょっと嗣永さんのプライベートを知りたいじゃないですかー
・嗣永さんはすごいという話しで
 (譜久)<聖、嗣永さんにすごいことしてもらったんですよ、でも心に秘めておきます。
 (ヲタ)<えええ
 (譜久)<聖のアレ知ってる?アレ
 (工藤)<なんですか?
 マイクを通さずにどぅに話す
 (工藤)<いや、わかんないです
 (譜久)<すごいことあったんだよ、(ヲタに向かって)言わないけどねー
・リゾナントは鞘師パートではなくジュンジュンパートで踊る。このあたり身体に染み付いてるなw
・アンコールはもちろん衣梨奈コール。そういや衣梨奈コールなんて初めてかなw
 生誕祭もしたこと無いしw
・最後のMCでヲタに『かんどぅー』ってコールを要求してるがイマイチヲタの反応が悪い 工藤、その後の生田MCにて定番のヲタのエーイング+拍手三拍をバッチリ決める生田w
 工藤に向かって
 (生田)<どぅー?これが一体感ってもんよ
・最後は涙ッチ。ヲタ合唱も懐かしいね。


セトリは古い曲から最近の曲まで満遍なくという感じ。プラチナ時代の曲などもやってまだまだ荒削りだけど最近のEDM・Updatedだらけの路線にちょっと食傷気味だったからとても満足。
若干振り付けが変わってるかな?って所もあるけど基本的に昔のままの振り付け。
千奈美に12期は好きな先輩以外はほとんど存在感は無い。ソロパートもほとんど無い。
まぁもちろんこれからですね。


ということで夜公演。夜は2階の一番後ろ。
・12期MCは怖いもの
 (羽賀)<換気扇です、吸い込まれそうで、、、最近の羽根が見えないやつでも音だけでだめなんです
 (尾形)<お菓子です、お菓子は可愛くて美味しくていいんですけど翌日体重計に乗ると、、、
 (飯窪)<でも食べた時は幸せになれますよね?
 (尾形)<でも必ず翌日に、、、
 (野中)<鳥です、野中は鳥に好かれてるのかこの前も公園を歩いてたら雀や鳩が集まってきて、、、
 (飯窪)<でも鶏肉は?
 (野中)<好きですw
 (牧野)<123です、歌ってる途中でみんな死んじゃったから、、、(ドッキリの話をする)
・なんちゃって恋愛でマイクを落とし会場内にゴンって音を響かせる鞘師。
・最後のMCにて
 (佐藤)<一つ言いたい事があるんだですけど、、、女子かしましで羽賀ちゃんが『妹キャラ』って歌ってるんだけど・・・モーニング娘。の妹はまーどぅーだから!
 (飯窪)<えーそうなの?
 (佐藤)<うるさい!!
 (佐藤)<・・・コンサートにまた遊びに来てくださいねー!
 何事も無かったかのようにいつものMCになるまーちゃんww
・最後のMCにて生田の方を向いて
 (譜久)<すいとーよ!
 (生田)<えりの方向かんと前向いてやってよ
 (譜久)<だってカメラとかあるし、、、
 モジモジするフクちゃんを前に出そうとする生田と鞘師、ただしさり気なくフクちゃんの二の腕を揉む鞘師
 (譜久)<ちょっとプニプニしないでよ!
・アンコール後はダブルアンコールで生田再登場にて挨拶。


ということで結構セトリも満足したライブでした。
福岡まで遠征してよかったかな。

さぁ次は大阪・・・なんとかチケを確保せねば・・・


おしまい。




昼公演
01.青春小僧が泣いている
02.One・Two・Three
03.ブレイン ストーミング
 ※VTR(リハーサル映像)
04.夕暮れは雨上がり
05.時空を超え 宇宙を超え
 ※MC1
06.女子かしまし物語
07.浪漫 ~MY DEAR BOY~
 ※MC2(飯窪+12期)
08.好きな先輩(12期)
09.【メドレー】3、2、1 BREAKIN'OUT(鞘石佐小) ~ I'm Lucky girl(譜生鈴飯工)
10.なんちゃって恋愛(12期以外)
11.女と男のララバイゲーム
12.まじですかスカ!
 ※MC3(2人MC or ラブレター朗読)
13.【メドレー】Memory 青春の光(佐小 コーラス12期) ~ サマーナイトタウン(譜生鞘鈴飯石工) ~
        ~ SONGS ~ Help me!! ~ TIKI BUN
14.リゾナント ブルー
15.君さえ居れば何も要らない
16.Password is 0
17.わがまま 気のまま 愛のジョーク
18.What is LOVE?

アンコール
19.イマココカラ
MC
20.涙ッチ


夜公演
01.青春小僧が泣いている
02.One・Two・Three
03.ブレイン ストーミング
 ※VTR(リハーサル映像)
04.夕暮れは雨上がり
05.時空を超え 宇宙を超え
 ※MC1
06.女子かしまし物語
07.浪漫 ~MY DEAR BOY~
 ※MC2(飯窪+12期)
08.好きな先輩(12期)
09.【メドレー】独占欲(譜生石小) ~ YAH! 愛したい!(鞘鈴飯佐工)
10.しょうがない 夢追い人(12期以外)
11.気まぐれプリンセス
12.まじですかスカ!
 ※MC3(2人MC or ラブレター朗読)
13.【メドレー】Memory 青春の光(佐小 コーラス12期) ~ サマーナイトタウン(譜生鞘鈴飯石工) ~
        ~ SONGS ~ Help me!! ~ TIKI BUN
14.リゾナント ブルー
15.君さえ居れば何も要らない
16.Password is 0
17.わがまま 気のまま 愛のジョーク
18.What is LOVE?

アンコール
19.イマココカラ
MC
20.涙ッチ
  1. 2015/04/06(月) 22:47:31|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

℃-uteコンin大阪&娘コンin大阪&℃-uteナルチカin大阪 | ホーム | カントリーガールズイベin千里セルシー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/659-f6edada2

| ホーム |

