chemicalのなんとなく日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Berryz工房祭in有明

さてさて2/28土曜に有明コロシアムで行われたBerryz工房祭に行ってまいりました。





当初は行く予定は無かったものの、チケが余っているということで土曜のみ参戦。
久しぶりにぷらっとこだまに揺られること4時間。
18切符で7,8時間乗ってても苦ではないのに、新幹線4時間ってなぜかつらい。

テニスの聖地有明コロシアムに到着。
りんかい線の国際展示場前で降りると正面がビッグサイトで裏側が有明コロシアムになる。
陸橋を渡って有明コロシアムへ。
会場前はグッズ列に握手列(カンガルかな?)があってヲタヲタ状態。

入場するとマツコ・デラックスからの花を発見。
さすがマツコさんやで。

台湾連に兵庫連、さすがみなさん駆けつけてますなー^^
ヲタ友と雑談して座席へ。

会場内は武道館よりやや小さい感じ?
特にアリーナ部分は思ったより小さくて花道・センターステージのせいで半分くらいしかなかった感じかな。

席はスタンド南の2階。正面で、かなり傾斜のきつい会場なのでとても見やすい。
席に座って準備してるとたんちゃんさんがやってくる。どうやらお互い回ってきたチケットだったようで連番。
逆側の隣も若いおねーさんだったので女ヲタに挟まれてしまった!というか女の人も多かったなぁ、今回。


と言うことで開演。

1部はベリ以外のハロメンが登場して最新曲を歌っていく。
こぶしファクトリー登場w
ん~、名前聞くとちょっと笑えてくるw
でも最初の挨拶のところで何度もいい間違えてしまうハマちゃん。
周りのメンバーが横からセリフを教えてなんとか乗り切るw頭真っ白になっちゃったんだろうなww
新曲の念には念なかなかよい。

カンガルは白の新しいアー写衣装だった。
隣の金髪ギャルがどうやらまさかのカンガル森戸ヲタのようで森戸パートでオレンジサイを全力で振ってたw
どこでどう森戸ヲタになったのだろうw

1部で全グループが1曲ずつ歌い終わって10分休憩の場内アナウンスにヲタのエーイングw
確かに1部が30分で終わるとはw

そして2部はベリ絡みのユニットとベリ以外のメンバーがベリ曲を歌うというコーナー。
これらの曲を歌うシーンを見れなくなるってのはさびしいね。もちろん曲は残っていくわけだから後輩たちに歌い継がれるわけではあるけど・・・

2部後半はまさかのBuono!連発のBuono!コン。
ベリや℃-uteの現場にほとんど行ってなかった時代でもBuono!コンだけは毎回行ってたなぁ、名古屋まで行ったなぁ・・・
もうやらないのかな・・・でも桃子も雅ちゃんも一応残るので出来なくは無いよね・・・(´;ω;`)


2部終了でまさかの30分休憩にヲタどよめくw
30分も何して時間潰せとw

するとモニターにベリのデビューからのMVがダイジェストで流れ出す。
休憩時間ずっとをのMV見てたが、みんな大人になったなぁw
特に梨沙子が途中からすごいことになっていくのを見るとw


そして3部は簡単に言えばベリコン。
ハピスタ楽しかったwこれ好きなんだよねー
途中のVTRコーナーではメンバーがリレー的に印象やメッセージを語るVが流れる。
特にセトリに流れは感じなかったが懐かしいものから新しいものまであれやこれややった感じ。おそらく武道館セトリから落ちた曲をやったんだろうね。

アンコールでメンバー再登場。
最初の友友で大泣きしているキャプテン佐紀ちゃん。それを見て抱き寄せて泣き出す梨沙子。
もうおっさんは目から洪水です・・・


最後はそのすべての愛にで終了。


生で見るBerryz工房としてはこの日が最後。
ベリとしても日月火で終了。

ん~、ベリが結成されて10年以上。本当にお疲れ様。
活動停止が決まってから秋ツアーは高騰するし、春ツアーは無いしで見る機会が少なかったのは残念。もう少し見ておくべきだったなぁ・・・なんて後悔してみたり。


3/3は仕事抜け出してライブビューイング・・・でも重要な会議のおかげで途中参加だけど・・・


最後まで怪我なく病気なく駆け抜けて欲しいものです。



おしまい。



2/28(土)
第1部
01. Say! Hello!/こぶしファクトリー&ハロプロ研修生
02. 念には念/こぶしファクトリー
03. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
04. Wonderful World/Juice=Juice
05. 大器晩成/アンジュルム
06. TIKI BUN/モーニング娘。'15
07. 次の角を曲がれ/℃-ute  ※休憩10分
第2部
01. 甘酸っぱい春にサクラサク/Berryz工房×℃-ute
02. 白いTOKYO/ZYX(清水・嗣永・矢島)
03. 正夢/あぁ!(夏焼・愛理)
04. フォレフォレ ~Forest For Rest~/DIY
05. PARTY TIME/ガーディアンズ4(熊井・菅谷・中島)
06 .記憶の迷路/High-King(清水・矢島)
 ※MC(清水・徳永・須藤)
07. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/カントリー・ガールズ
08. 告白の噴水広場/Juice=Juice
09. もっとずっと一緒に居たかった/℃-ute
10. MADAYADE/こぶしファクトリー&ハロプロ研修生
11. 流星ボーイ/アンジュルム
12. 愛はいつも君の中で/モーニング娘。'15
 ※MC(譜久村・生田・飯窪・石田)
13. ホントのじぶん/Buono!
14. ロッタラ ロッタラ/Buono!
 ※MC(Buono!)
15. 泣き虫少年/Buono!
16. カタオモイ/Buono!
17. 恋愛ライダー/Buono!
 ※MC(Buono!)
18. タビダチの歌/Buono!  ※休憩30分(歴代MVVTR)
第3部
01. アジアン セレブレイション
02. HAPPY!Stand Up
03. マジ グッドチャンス サマー
04. サヨナラ ウソつきの私
05. さぼり
06. 素肌ピチピチ
 VTR ※菅谷から熊井、熊井から夏焼、夏焼から須藤についての印象VTR
07. Be 元気<成せば成るっ!>
08. コイセヨ!
09. ヒーロー現る!
 MC
10. 桜→入学式
11. VERY BEAUTY
12. ありがとう! おともだち。
 VTR ※須藤から徳永、徳永から嗣永、嗣永から清水、清水から菅谷についての印象VTR
13. 恋の呪縛
14. 胸さわぎスカーレット
15. 愛の弾丸
16. ヒロインになろうか!
 MC
17. 抱きしめて 抱きしめて
18. 雄叫びボーイ WAO!
19. 友情 純情 oh 青春
 アンコール
20. 友達は友達なんだ!
 MC
21. そのすべての愛に
  1. 2015/03/02(月) 00:19:06|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Berryz工房ラストコンサート・・・のライブビューイングin西宮 | ホーム | ハロコンin大阪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/655-385b298a

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。