chemicalのなんとなく日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

娘OGコン・℃-uteコン千秋楽・スマ徳島

さてさて先に梨沙子のCDSのレポ書きましたが先週土日に娘のOGコン、℃-uteの大阪、スマの徳島に行ってまいりました。






【12/13】
この日はもともと娘のOGコンの夜チケを持ってたものの、台風で延期になった大阪℃-uteコンがこの日に移動してきてまさかのダブルブッキング状態。

結局翡翠さんからあまってるOG昼チケをもらい、MてぃにOG夜チケをまわすということでOGが昼参戦、℃-uteが夜参戦ということに。

と言うことでまずはOGコンのある心斎橋のBIG CATへ。
名前はよく聞くものの実は行ったことが無く、とりあえずスマホで地図を見ながらさまよって・・・無事到着。

1階ではなにやらイケメン兄ちゃんたちの握手会をやってて若い女の人がいっぱい並んでたww


そして入場。
チケの売れ行きはそれほどでも・・・という話はあったけどやっぱり椅子が置かれていた。
まぁ開場から開演まで1時間もあるし、それのほうが助かるんだけどね。

周りを見渡すと・・・やっぱり年齢層が高いなw最近若い層が増えてるハロと違って往年のファンという感じw


と言うことで開演。
・出演は圭ちゃん、よっすぃ、梨華ちゃん、まこ、ガキさんの5人。
・懐かしい曲がUpdatedではなくオリジナル版でコールやフリも当時のもので懐かしい雰囲気。
・でも客層も年齢の関係か当時ここでジャンプしてたのに!ってところで飛び跳ねるヲタは少ないw
・トークが脱線しまくりでなかなか前に進まないのはさすがOGたちw
・どこから来た人が一番遠いかという話になり、後ろの席の女ヲタが「イタリア!」
 ( ・e・)<イタリア!!
 確かに振り向いたら外人さんだった。
・会場にいるヲタのTシャツを見ながら
 ( ^▽^)<青がまこっちゃんでしょ、黄緑がガキさんで・・・
 と言う話になり、圭ちゃんの色の話に。
 ( ・e・)<保田さんの時はまだメンバーカラーなかったですよね。
 ( ^▽^)<うん、でもなんとなく色みたいなのが決まってて圭ちゃん緑だったの。
  で、ドリムスやるときに圭ちゃんが緑になる話だったんだけど、さすがに可哀想だからってことで・・・
 ( ・e・)Σ<私緑なんですけど!
 ( ^▽^)<いやガキさんは黄緑だから!、で、圭ちゃんも結局黄緑になったの。
・メンバーカラーの話からさゆの卒コンのサイリウムの話に。
 恒例でもあるキンブレの( ^▽^)<これ色が変わるんだよ!
 関係者席では種々の色のサイがランダムに配られてそうで、
 ( ・e・)<私は緑で「えー生田のー」って
 なぜかキンブレを持ち込んでたと言う愛ちゃんw
・クリスマスと言うことでいつもハロコンのリハ中にプレゼント交換会をやっていたと言う話。
 そしていつもプレゼントが酷いと文句を言われるよっすぃw
 準備を忘れてたとコンビニでお歳暮を買ってきてプレゼントにしたとかw
 ( ・e・)<私始めての時に飯田さんからあんぱん2000円分ももらって・・・
・結局次ぎの東京公演の前にプレゼント交換会をしようという話に。
・ミスムンでかっこよく登場のよっすぃ、当時のように帽子を被ろうとすると・・・まさかの髪飾りが邪魔でかぶれないwそこで困って横のマコに帽子を渡す、こまったマコは横のガキさんに渡す、そしてその帽子をあっさりステージ袖に投げ捨てるガキさんw
 リハの段階では髪飾りをつけていなかったので帽子を被れたそうなのだが、
 (0^~^)<みんながつけてたから私もつけようかなっておもって・・・
・唯一コンサートをしているガキさん、ソロでの煽りはさすがwちょっとやり過ぎ感あるけどw
・最後のMCでヤスの投キッスにオエーで返す往年のネタももちろんやる。


と言うことでなかなか楽しいひと時でした。



01.そうだ!We're ALIVE
MC (吉澤→小川→石川→保田→新垣)
02.サマーナイトタウン
03.ハッピーサマーウェディング 【セリフ吉澤】
04.恋のダンスサイト 【セクシービーム石川】
MC (石川新垣)
05.ぴったりしたいX'mas! (歌い出しのみ石川新垣→保田吉澤小川))
06.王子様と雪の夜 (石川新垣)
07.All I Want for Christmas Is You 〔マライア・キャリー〕 (保田→保田小川/コーラス石川吉澤新垣)
08.きよしこの夜
MC 「クリスマスの思い出」
09. 好きで×5
MC (吉澤/保田石川小川新垣)
10.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ (吉澤/コーラス保田石川小川新垣)
11.ちょこっとLOVE (保田吉澤小川)
12.みかん (小川)
13.愛 ~スイートルーム~ (石川)
14.BE HAPPY 恋のやじろべえ (石川新垣)
15.Moonlight night ~月夜の晩だよ~ (新垣)
16.愛車ローンで (小川新垣)
17.Memory 青春の光 (保田)
MC (石川吉澤小川新垣→保田石川吉澤小川新垣)
18.LOVEマシーン 【三銃士保田吉澤石川】
19.ザ☆ピ~ス!
encore
MC (小川→新垣→吉澤→石川→保田)
20.恋愛レボリューション21 【この星は吉澤・美しい小川】



そして終演後にNHK大阪に。

本来なら武道館が千秋楽だったものの台風による延期で大阪公演が千秋楽に。

と言うことで開演。
・OAに研修生。浜ちゃんなんか顔変わったなぁ、大人になったのかね。
・℃-uteコンはツアー前半にも参戦しているものの千秋楽は新曲を含んだ武道館での内容を踏まえたものに変更に。
・ジュリエットジュリエットをまた聞く機会があるとは。
・モンスターなエピソードはリーダー。
 从・ゥ・从<さーかかってこい!
・リ ・一・リ<舞美ちゃんとホラー映画を見に行ったら、ホント怖くてこれダメなやつだって思って手で目を塞いだら『从・ゥ・从<ちゃんと見ないと』って無理やり手を剥がされて、それからずっとこうやって手を押さえられて・・・
・(o・ⅴ・)<舞美ちゃんと映画見に行ったらいつもブラックペッパーのポップコーン買うけど、いつも映画が始まる前に無くなっちゃうの、舞美ちゃん食べるの早すぎって言っても『从・ゥ・从<舞ちゃんも食べるの早いよ』って言われるけど舞美ちゃん(わしづかみで)ガバってポップコーン掴んで食べるから舞も割り勘だから同じだけ食べたいし・・・
・从・ゥ・从<また矢島伝説が・・・
 リ ・一・リ<自分で伝説とか言うなw
・从・ゥ・从<スタッフさんによく言われるんだけど、私は覚えてないんだけど、昔なっきーの口に美味しいよって柿の種をガッーって入れたことがあるみたいで・・・
 ヲタ爆笑w
 ノソ*^ o゚)<私も覚えてないの
・まさか大阪で寿司のVが見れるとは。昔の寿司Vとの対比になってたけど舞美ちゃんはあんまり変わってないな、岡井ちゃんとかかなり大人になったなぁw
・MTではなにやらアクロバットなパフォーマンス。ん~w
・このときに愛理足をつったとか、普段と違ってスニーカーなのに動きやすすぎて足がつるらしいw


千秋楽だけど特別千秋楽らしい雰囲気も無くダブルアンコも無く終了。

ただ物議を醸した春ツアーと違って今回は無難でシンプルな内容だったけど個人的にはそういう方が好きです。



01. THE FUTURE
02. 愛ってもっと斬新
【MC1】
03. I miss you
04. ジュリエットジュリエット
05. 「大好き」の意味を教えて!
06. ひとり占めしたかっただけなのに
07. FARAWAY
08.【研修生チャレンジアクト】Crazy 完全な大人
09. ベーグルにハム&チーズ
10. YES! しあわせ
11. 誰にも内緒の恋しているの
【MC2:モンスターなエピソード】
12.【回替わりソロメドレー】
行け!元気君 [萩原舞]⇒江戸の手毬唄II(2012神聖なるVer.)[鈴木愛理]⇒都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい[岡井千聖]⇒雨[矢島舞美]⇒輝け!放課後[中島早貴]
13. Big dreams
14. 会いたいロンリークリスマス
【第2回目のコンサート『ゴールデン初デート』にて流れたメンバーがお寿司を食べる映像を2014年ver.で再現VTR】
15. 世界一HAPPYな女の子
16. 都会の一人暮らし
17. Midnight Temptation
【MC3】
18. Love take it all
19. 大きな愛でもてなして[矢島舞美&鈴木愛理]
20. 即 抱きしめて[中島早貴&岡井千聖&萩原舞]
21. 都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)
22. 悲しきヘブン (Single Version)
【MC4】
22. Kiss me 愛してる
23. Danceでバコーン!
《ENCORE》
24. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
【MC5】
25. SHINES




【12/14】
この日はスマコンで徳島へ。
スマは大阪・高知と行ってて徳島に行く予定は無かったのだが、スマの全国47都道府県周りがこの徳島公演で一周するということで・・・そりゃ行かないといかんでしょ!ってことで。

徳島と言っても高速バスに乗れば1時間半もあれば徳島につけるという距離感。明石海峡大橋と大鳴門橋の威力はすごいw


徳島城址に登ったりして時間潰して会場の徳島club GRINDHOUSEへ。
入場してみると・・・小さいwwwwいやめっちゃ小さいwww
キャパ250らしいけど番号130番台で入った時点でもうギューギューなんだけどw
すでに前のヲタの後頭部と天井しか見えない状態だしw

例によって奥に詰めてくださーいのスタッフさんのコールで詰め込まれ、そして開演。


・開演すると何とか顔から上がたまに見えるくらいw
・川´・ o ・リ<後ろの人も見えてますかー
 ( ヲタ)<みえなああああああああああい
・先日のタケちゃんのオフの過ごし方。
 ゲーセンに行くその後バッセンに行く、そしてカラオケやってファミレスでドリンクバーで居座るw
 从*・ェ・リ<中学二年生か
・メンバーから金無しキングと呼ばれるタケちゃん
・MCでは全国47都道府県を一周したと言うことでツアーを振り返って
 从*・ェ・リ<夏には顔がイメージカラー(紫)みたいになってるねって言われました。
 从*・ェ・リ<夏の一番しんどい時は全然家に帰れなくて、ハロコンで他のグループのマネージャーさんに腹を掴まれて「太ったな」って言われて・・・そりゃ外食ばっかりだからだよ!っておもって・・・それに「うちの子たちの方ががんばってるから」とか言われて・・・まぁどこのグループかは言わないけどw
・メイ´‘ w‘)<またこの会場に戻ってこれるように・・・
 ( ヲタ)<いやいやいや・・・
 メイ´‘ w‘)<皆さんがお友達を連れてきてくれたら、もっと大きなところで・・・
・タケちゃんはMCの時は必ず見えなーいというヲタの叫びがw
 川´・ o ・リ<見えないのはそっちの都合でしょ!ライブハウスってのはそういうもんでしょ!
 もちろんヲタの総ブーイングを受けるw
・川 ´‘ _‘||<今回47都道府県を回りました、握手じゃないですからね、ライブで回りました。今度自慢してやるんだ!


とりあえず昼夜ともMCが最高に面白かった。このなんともいえない他グループへのねたみと事務所から虐げられてるという愚痴MCがスマの真骨頂ww
下手したらチーム負けん気に仲間入りするんじゃないかww

もちろんMCだけじゃなくてパフォーマンスも最高!!・・・なんだろうけど如何せん見えないw
夜は場所取りに失敗して顔もほとんど見えなかったわw
まぁ音だけで楽しみましたw


来年・・・と言うかなんかカウントダウンからもう9人になってるっぽいけど、9人体制のアンジュルムも期待していきたいと思います。
名前がかっこよくなったけど今の雰囲気を保っていてほしいです。


おしまい。


01.夢見る 15歳
02.ミステリーナイト!
★MC
03.嗚呼 すすきの
04.「良い奴」
★MC
05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
06.ショートカット(A) or 恋にBooingブー!(B)
07.プリーズミニスカポストウーマン!
08.チョトマテクダサイ!
★ご当地クイズ AかBか
09・10. ソロ曲
11.学級委員長 ※ソロ曲メンバー以外の4人で歌唱
12.タチアガール
13.新・日本のすすめ!
14.ええか!?(A) or ヤッタルチャン(B)
15.私、ちょいとカワイイ裏番長
16.エイティーン エモーション
17.涙 GIRL
18.有頂天LOVE
アンコール
19.地球は今日も愛を育む
★MC
20.スキちゃん

ソロ曲

竹内:歩いていこう/いきものがかり 勝田:私たち/西野カナ


和田:愛をこめて花束を/superfly 福田:みんな空の下/絢香
  1. 2014/12/21(日) 03:11:44|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2014年参戦のまとめ | ホーム | 菅谷梨沙子カジュアルディナーショーin大阪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/648-f20387f9

| ホーム |

