chemicalのなんとなく日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベリコンin大阪

さてさて土曜日にBerryz工房の大阪公演に行ってまいりました。




来春に無期限の活動停止に入るBerryz工房。
来春のコンサ日程が発表され、まさかの春ツアーなしの関東現場のみとの発表・・・

そのため単独という意味では今回の大阪公演が関西では最後の現場に。

もともとFCで夜のみ確保してたものの、そのような状況になったので昼も確保しようとしたけど・・・手が出せない相場に・・・

ん~無理に3/3に最終日をあわさなくても春ツアーやって全国回って活動停止に入ってほしかったなぁ、別に自分のためにじゃなくて純粋に全国のヲタやヲタじゃないけどももちなら知ってるくらいの人にも見せてほしかった。

と言うことで夜公演前に到着。


と言うことで開演。
・場内はベリ現場にしては意外と女ヲタ多しw
・二つ隣にいたカップルの女の人が雰囲気的に初現場っぽくてなんか面白かったw
 グッズのサイリウム持ってる人は新鮮やね。
・OPは某公共放送の番組チックな作りのVTRでスタートw
・雅ちゃん熊井ちゃんのMCでは大阪トーク。
 USJのハリーポッターに行った自慢をする雅ちゃんに対して行きたいを連呼する熊井ちゃんw
 ノノl∂_∂'ル<残って明日行っちゃえば?
・USJトークに絡めて・・・
 川*^∇^)||<地元の方いますか?
 挙手したのは場内の半分くらいかな。
 川*^∇^)||<意外とみなさん遠くから来てますねw
・途中で出てくるチャレンジアクトの研修生の動きの大きさがすごかったw
 特にふなっきの躍動感のすごさwベリではとても見られない動きww
・その後の素肌ピチピチでは研修生が歌うところを横取りをするという寸劇w
 去年の武道館の彼女になりたいを思い出したけど、この手のネタをコンサでやれるのもベリくらいなので、こういうのが見れなくなるのは残念wこの様なお遊びを引き継げるのはスマくらいかな・・・
・知らない曲が2,3曲あったが・・・おかしいな・・・基本的にはすべての楽曲を把握しているはずなのだが・・・
・さぼりの話からケンケンパの話になり・・・
 ル*’ー’リ<みんな佐紀ちゃんのケンケンパが見たいんだよ
 と言う展開から・・・
 ル*’ー’リ<みんなコンサート中に一度はケンケンパをやること
 と言うことにw
・ライバルでももと熊井ちゃんが楽しそうに間奏中にケンケンパをするw
 ソレを見てた梨沙子もさりげなくケンケンパをするw
・アンコールではこの日に23歳となったキャプテンに対しての佐紀ちゃんコール。
 アンコール明けで特にハッピバースデーも無く淡々と進むw
・最初のMCだったかでキャプテンの誕生日に触れたときに雅ちゃんがステージ袖にはけたので誕生日ケーキクルーって思ったけど特に何も無く戻ってきた。
・一番最後の曲だったかでメンバーみんなが手を繋いで何度か万歳するときに桃子が熊井ちゃんのひじあたりを持って万歳してる姿がかわいかったw
・しかし最後のMCや生誕祭MCなどすごくあっさりしてたと感じたwこれが10年の貫禄だろうかw娘だったら確実にダブルアンコールだろうけどw
・茉麻またでかくなった?
・梨沙子が復活してた。


こんなベリを見られるのもあと3ヶ月ちょっと・・・なんか想像つかないなぁ



おしまい。





 映像上映「プロフェッショナル 工房の流儀」
01 すっちゃかめっちゃか~
02 アジアン セレブレイション ※間奏でDJ MIYABIによるメンバー紹介
 ※挨拶MC 徳熊夏菅嗣須清
03 ロマンスを語って
04 コイセヨ!
05 愛はいつも君の中に
06 恋するテクニック
 ※MC 夏熊
07 愛のスキスキ指数 上昇中/嗣永・徳永・菅谷
08 さぼり(2番)/清水・夏焼
09 VERY BEAUTY/須藤・熊井
10 秘密のウ・タ・ヒ・メ
11 付き合ってるのに片思い
12 恋してるときはいつも…
 ※MC 
13 サヨナラ ウソつきの私(今ツアー限定アレンジ)
14 君の友達
15 世界で一番大切な人
16 ジンギスカン
 映像上映「プロフェッショナル ○○の流儀」 ※○○はメンバー名で回替わり
17 シャイニングパワー/研修生チャレンジアクト ※曲中にスクリーン字幕のみで名前紹介
 ※研修生MC 藤井・野村・船木・段原・田口
18 素肌ピチピチ/研修生チャレンジアクト(2番からBerryz工房合流)
19 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
20 I'm so cool!
21 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
22 愛の弾丸
 ※煽りMC 前列から夏熊・須清・徳菅嗣
23 cha cha SING
24 ライバル
 ※進行MC 須徳清夏菅嗣熊
25 永久の歌

E1 抱きしめて 抱きしめて
 ※挨拶MC
E2 ちょっとさみしいな
 メンバー退場後に映像上映「○○の流儀」の続き

※07~09、E1は回替わり
  1. 2014/11/24(月) 03:46:45|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さゆ卒コンin横浜 | ホーム | 娘コンin広島・高松

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/645-b156d463

| ホーム |

