chemicalのなんとなく日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

娘コンin広島・高松

さてさて11/3に広島、11/8に香川高松の娘コンに行ってまいりました。




【11/3】
恒例の広島鞘師凱旋コン。このツアーではなぜか1公演しかないと事態・・・いつもは中国・九州ツアーの初日になることが多いけど、今回は最終日になったせいなのだろうか。

いつもは春の18切符シーズンというイメージだけど今回はもちろん18切符シーズンではないので新幹線でスパッと広島へ。

実は直前に広島でアルバム即売の握手会があることを知る。もちろん握手メンバーに鞘師がいると言うことで早めの新幹線に乗り広島入り。と言っても会場には販売時間の30分前程度に到着。

微妙な列の長さだなぁ・・・って心配してたら自分の20人くらい前で終了・・・(´・ω・`)
完売のアナウンスを受けて蜘蛛の子を散らすように解散するヲタたちw



とりあえず広島風お好み焼き食べて、広島城(文化の日と言うことで入館料無料だった)やら観光。

そして再び会場へ。


この日は12期握手会に当選していたので12期握手会用の列に並ぶ。

とりあえず12期と握手するのは初めてだったけどみんなまだまだ健気ですねw
早くメンバーに入って一緒に歌い踊る姿が見たいです。
特に尾形さんの歌声をry


グッズ列でとりあえずトレポ2枚引く。
ズッキと・・・りほりほきたああああああああああああ
トレ物で鞘師引くのなんて記憶に無いw


と言うことで開演。


・パターンAのセトリ。
・もちろんのこと会場は真っ赤ww
・彼店でいきなりさゆの背後から抱きつく鞘師に驚くさゆw
 お返しに鞘師のほおにキスするさゆw
・朗読はまーちゃんセレクトの泣いちゃうかも、理由はよく分からなかったが要約すると歌詞に共感したわけではなくCHANCEツアーで泣いちゃうかもを歌う鞘師を見て悔しくて家で泣いた、その時の悔しい思いのお陰で今の自分がある、と言ういい話
・川* ^_〉^)<やすしさんの事嫌いとか言ってるけどホントはまさ好きですよ!やすしさんの地元だから言ってるんじゃないですよ!
・テーマトークは行ってみたい所。相変わらず譜久村家金持ちトークw
 ノノ∮‘ _l‘)<道重さんの部屋が見たい!
 从*・ 。.・)<さゆみの部屋なんかよりフクちゃんの部屋が見たいよね
 ノハ*゚ ゥ ゚)<ですよねーメイドさんが何人いるかとか、玄関からリビングまで何メートルあるかとか
・ノハ*゚ ゥ ゚)<まえにメンバーで部屋の写真を送り合ってたんですが
 从*・ 。.・)<え?さゆみ知らないんだけど
 ノハ*゚ ゥ ゚)ノノ∮‘ _l‘)Σ!
 ノハ*゚ ゥ ゚)<あ、後で鞘師さんの部屋の写真送りますね!
 从*・ 。.・)<飯窪からもらってもー
・最後のMCで
(小田)<野中チェル、、、あ、野中みきちゃん、普段チェルって呼んでるんで・・・
 川* ^_〉^)<やっさ、、、鞘師さんの~、やっさ、、、鞘師さんが~、やっさ、、、鞘師さんは~
 もう、言い直さなくていいからと思ったら最後はやっさんになったww
・ダブルアンコールのために終演後鞘師コールするも2回くらいコールしたら早くも登場ww
・春ツアーでは泣いちゃった鞘師だが、今回は・・・
 ノリ*´ー´リ<これからのモーニング娘。を任せてください!


さゆが抜けると一番上になる9期。
エースの自覚とともにグループを支える位置に来た鞘師・・・
あんまり背負い込まず適度に肩の力を抜きながらがんばっていってほしいね。



【11/8】
この日は高松のサンポートホール。
高松へは高速バスで約2時間半。明石海峡大橋と大鳴門橋ありがたや~
広島では握手券がゲットできなかったアルバム販促イベはこの高松でも実施されるということで高松駅到着後に会場に向かう。

さすがに広島と違ってヲタががっつかなかった様で握手会開始時間ぐらいに会場についたらCD売り場は暇そうにしてたw
程なくアルバムと握手券ゲット。


そしてすぐさま握手会。
12期+飯窪さん、まーちゃん、フクちゃんの7人との握手。
あかねちん手がめっちゃ暖かいw逆に尾形さんの手がめっちゃ冷たいw
二十歳になったばかりの飯窪さんに誕生日おめでとうと伝えた。
まーちゃん相変わらず半分寝てる状態の片手握手。春に握手会がんばるとか言ってた様な・・・
フクちゃんのロックがちょっと弱めだった(´・ω・`)


例によって瓦町の方まで行って讃岐うどんに舌鼓。


会場に到着すると飯窪さんの生誕祭と言うことで会場前では有志によるハニーサイの配布が。
最近はほっといてもすぐに色が揃うのでサイ配布までされないことが多いから久しぶりにこの光景を見た気がする。


と言うことで開演。
・セトリはパターンC
・朗読はでっかい。鞘師がスクール時代に歌って踊ってた曲で思い入れがあるとか。
 そこから24時間テレビの話になり・・・
 ノリ*´ー´リ<May.Jさんの歌ってる後ろで出来るだけ映るようにしてたら友達から「映ってたよ」ってテレビの画面を画像がいっぱい送られてきましたw
 ノハ*゚ ゥ ゚)<24時間テレビではいかに見切れるようにがんばってます。
・テーマトークは今週の私。
 今週と言えば誕生日を迎えた飯窪さんということでみんなでハッピーバースデーを歌う。
・誕生日になる日・・・
 从*・ 。.・)<誕生日になる瞬間なにしてた?
 ノハ*゚ ゥ ゚)<ずっとメール待ってましたね。
 从*・ 。.・)<家族で何かするとかじゃなくて?w
 ノハ*゚ ゥ ゚)<誕生日になった瞬間にメールが送られてきて
 从*・ 。.・)<誰が一番だった?
 ノハ*゚ ゥ ゚)<みなさん0時0分に送ってくださって、でも順番では一番だったのは譜久村さんでした。
 ノノ∮‘ _l‘)<やったー、ミズキの誕生日の時に道重さんが一番で送られてきて、よし今度は自分が一番とろうって。
 ノハ*゚ ゥ ゚)<で、まだ来てないのが佐藤、小田ちゃん、生田さんでした。
 ノノ∮‘ _l‘)<一緒!(なぜかはるなんと握手w)
・今週のフクちゃんは・・・
 ノノ∮‘ _l‘)<家族5人でディズニーランドに行きました。
 (ハロでは珍しくディズニーと明言w)
 とにかく楽しかったという話をニコニコと話すフクちゃんw
 从*・ 。.・)<この話を嬉しそうに話してるフクちゃんを見てるだけで十分だね
・道重カメラは12期への発表から武道館までの動画(多分ハロステの動画と同じもの)を見てるさゆ。
从*・ 。.・)<かわいいー、かわいいー、制服!かわいいー、このまりあちゃんのステージに行く時のほっぺた『ぷくぅー』ってさせるのかわいいー
・アンコールははるなんコール。
 手持ちのキンブレと配布のサイとで会場一面ハニー色に。
 (今回のツアーでは昔のようにモニターにヲタのメッセージは映してくれない(´・ω・`))
 アンコールで登場した飯窪さんは涙涙。隣のだーいしにちゃちゃを入れられるw
・あれ?どぅー髪の毛短くなった?って思ってたら振り返った時に髪の毛後ろで結んでた(*´ω`*)
・最後のMCにて
 ノノ∮‘ _l‘)<香川でひとつ出来てないことがあって、アンパンマン列車ってあるじゃないですか!あれにまだ乗ったことがなくて、東京香川だと飛行機なんで・・・
・ノノ∮‘ _l‘)<香川ではナルチカ以来ですが、9期が入った時にもここで出来て・・・
 从*・ 。.・)<この会場はライバルサバイバル以来ということで・・・
 矛盾したこのMCはフクちゃんの方が正しかった。2011年春にやってた。
・ダブルアンコールにて再び飯窪さん登場。
 予定してなかったということでアウアウしてたけど思い出の地になりましたとさ。




さゆ卒業までもう3週間も無い・・・早いねぇ・・・



おしまい。
  1. 2014/11/09(日) 17:26:19|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベリコンin大阪 | ホーム | 娘コンin大阪&名古屋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/644-ca6abb57

| ホーム |

