chemicalのなんとなく日記

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MBS音祭

さてさて前日の娘コンに引き続いて大阪城ホールに行ってまいりました。






今回のMBS音祭というMBSちちんぷいぷいのイベントは
SCANDAL
モーニング娘。'14
BEGIN
DREAMS COME TRUE
という4組が参加する合同イベント。
それぞれまったく違うジャンルと言ってもいい4組のイベントということでどんな感じになるのだろうか、なんてちょっと心配しながら大阪城公園前に到着。

会場前でのアイドルやインディーズのロックバンドの演奏とかいつもの風景を見ながら城ホに到着。
どこかのアイドルが℃-uteとかスマとか歌うもんだからすでにヲタの準備運動はばっちりw

城ホは2006年の紺野の卒業ツアーだった夏ハロ以来8年ぶり。隣のシアターBravaには何度も来てるんだけどねぇ。

会場前でポワワさんと出会ったので一緒にヲタを眺めてたが我が軍率はかなーり少ないがカラフルヲタTはすごい武器と言いますが、すぐに我が軍と分かるからすごいww

ヲタTと言う意味ではドリカムの今回のツアーTシャツが一番多かったかな?まぁ一番多いと言う意味ではヲタTなんか着てない人なんですけどね。

とりあえずグッズ売り場で写真だけ買う。
普段のハロ現場のグッズ売り場に慣れてると今回恐ろしいまでに人がいなくて驚くw
そういやグッズ売り場は娘とSCANDALとBEGINしかなかったような・・・


そして入場。
FCで取った席はスタンドE。ステージ正面だけどかなり遠い位置。昔は娘コンもこんな位置で見てたよな・・・

周りを見渡すと大概がおば様方。
これはなかなかハードルの高いところに来た様だ・・・


開演前には各所でヲタ同士のキンブレによる存在確認が行われていたw

開演直前に自分の席の周りにもヲタが集まってきてちょっと心強いw
上から眺める感じだと(ヲタTにキンブレなので分かりやすいw)全体でヲタ率は5%くらいだろうか・・・十分に存在感を放ってるけどw

おそらくFCの割り当てなんだろうけど各スタンドのところどころに2列分くらい、アリーナにもところどころ10人分くらいのキンブレの集まりがあったw分かりやすいw



そして開演。


トップはSCANDAL
トップバッターの盛り上げ役でもあったのだろうが、会場がまだ付いていけてなかったかな。ハロヲタもそれなりにキンブレ振ってがんばってましたが、大多数を占めるドリカムヲタの中ではロックの乗りを持ってくるのはちょっと厳しかったか。
スタンドからアリーナを見ても立ってる人は前の方と明らかに我が軍のヲタT軍団くらいだった。



続いてモーニング娘。登場。
登場と同時にいっせいに立ち上がってキンブレを点灯させるヲタww場内にどよめきw

SCANDALの時は座って見てた自分もここは立たねば!ってことで立ち上がってキンブレ点灯w
ヲタエリアがスタンド4列目5列目で自分は4列目だったけど、前の一般客が一斉にこっちを振り向くww怖いww


MBS音祭モーニング娘。14セットリスト
01.Password is 0
02.TIKI BUN
03.わがまま 気のまま 愛のジョーク
04.ブレインストーミング
05.One・Two・Three


MCもほぼなく一気に歌いまくって終了wめっちゃ一瞬w
ヲタは少なかったけど愛されたい!もそれなりに叫べたしOKでしょうw
この超アウェイ感で一声目は緊張したけどwww
メンバーもアウェイの大きい会場に臆することなくキレキレダンスが出来てました(´;ω;`)

ラブマとかの非ヲタが知ってるであろう曲を持ってこなかったことにヲタ界隈は賛否あるようですが、まぁこれはこれでいいんじゃないですかね。
まぁ最後にラブマくらい持ってきてみんなで盛り上がるのも合ったほうがよかったとは思うけど。


歌終わりでは司会陣とのちちんぷいぷいの思い出トーク。
昔さゆと愛ちゃんが出た時の映像でトーク。さゆの食玩を集めてたトークから、
ノリ*´ー´リ<その趣味を引き継いで食玩集めてます。あ!、鞘師里保って言います!

みたいな感じでおしまい。



実は自分の隣の席を○クでアレしたので一般人(どうやらドリカムが好きらしい)だったんだけどすっかり娘ヲタに囲まれてしまってたw
その子、SCANDALの時から立ちたそうな雰囲気をしてたんだけどスタンド席はまったく立たなかったので自重してたみたいなんだけど、娘になって周りを取り囲んでたヲタが一斉に立ったらさすがに立って楽しそうにしてたwコールとか分からないから雰囲気で手をオイオイしてたw


ちょっとした休憩を挟みBEGINが登場。
さっきまでの雰囲気とはまったく変わり落ち着いて座って観覧。
沖縄リズムとまったりとしたトークに終始会場は和やかに。



そして最後はトリのドリカム登場。

それまでずっと座ってたアリーナ後方のドリヲタもやっと立ち上がるw

ドリカムは今はアルバムツアーをしてるみたいだけど今回は外部ステージということでヒット曲を集めたスペシャルセットに。

アンコールも含めてLOVE LOVE LOVEやら決戦は金曜日やらサンキュやらおっさんには涙ものですわw
まさしく青春時代の曲ですからね。


千奈美に娘は出番のあとボックス席でドリカムを鑑賞してた。
相変わらずノリノリの生田w
まーさくはさゆの隣で椅子というか多分肘掛あたりに腰掛けてた気がするwなぜかどぅーは椅子ではなく通路で壁にフチ子状態で見てたw


ということで娘の出番は少なかったけどwいろいろ楽しかったです。
また城ホで娘コンが見れる日が来るのかな・・・


おしまい。
  1. 2014/10/13(月) 16:14:08|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

娘コンin大阪&名古屋 | ホーム | ガキさんコンin大阪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/642-2b9b7afe

| ホーム |

