chemicalのなんとなく日記

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スマコンin高知

さてさて先週にスマイレージのコンサに高知に行ってまいりました。





もともとはスマコンは8月の大阪公演の参戦だけの予定だったものの・・・悲劇は9/24に・・・
ハロステで重大発表と言うことで、3期募集かと思ったら・・・まぁ想定どおりの増員。それどころかまさかの改名とか・・・
結局なんで改名までする必要があったのかよくわからないけど(よっぽどスマイレージとしての歴史と分離したかったのかな)、その重大発表の内容よりも、重大発表を初期メンが2期メンにした動画が心にグサっと来たわけで。
全員の涙やかななんの呟きやめいめいの頭をかかえる仕草がおっさんの涙腺にグサグサと。
2期メンバーにとって今回の発表をどう捕らえたか分からないけど、3期が入ること・名前が変わることは裏返せば自分たちの力の無さを初期メン・事務所に言われてるようなもの、さぞ悔しかったことだろう。

まぁそんなこんなで・・・これは今のスマを見ておかないといかんだろ!って事で急遽行けるスマ現場を調査。ん~松江か、米子か・・・このあたりかな?なんて思ってたけど新規メンバーの発表は10/4・・・もうこうなりゃ週末の高知・香川や!ってことでスマ重大発表から3日後の高知遠征を急遽決定w
サクっと高知往復のバスと宿を確保、ただしチケは無い。ってことでチケ無し刀剣目当ての強行遠征に出発w



と言うことで高知駅に到着。
開演まで高知城を見学して会場であるはりまや橋にある高知x-pt.に到着。
無事に刀剣もゲット。
キャパは300人くらいのようだが番号呼び出しは130くらいでほぼヲタの入場終了・・・
まぁそりゃ刀剣ありますわなw


入場。いい意味で自分用の空間が確保できてるいい環境ですw


と言うことで開演。
・冒頭にあやちょから増員改名に関してお知らせあるも公演はいつも通りに終了
 (ちょ)<でもまだ今日は6人のスマイレージです!
・会場のx-pt.はクロスポイントと読むが最初の挨拶で
 川 ´‘ _‘||<エックスポイントに~
・あやちょ立川志ら乃にファルスの生写真を貰う、保管するところが無くて絵画をファイリングしてるファイルに一緒に入れているが違和感半端ないとか
・影響されやすいあやちょ、最近寝る前にハリーポッターを見て寝るが夢にハリーポッターの登場人物がよく出てくるらしい。
 リリウムの時は楽屋でウトウトしてて、リリーの悲鳴で何度も目覚めたとか。
・アンコール明け1曲目、前の方で何か笑いが起きてるなと思ったら首に巨人のタオル巻いて歌うタケちゃんww朝の空港のジャイアンツグッズ売り場で買ったらしいww
 その経緯を長々と語るタケちゃんww他のメンバーから長いと怒られるも気にせず長々と語るww
・他のメンバーのMC中も巨人タオルを振り回したりメンバーの首に巻きに行ったりと暴走してあやちょに怒られるww
 メイ´‘ w‘)<もう振り回さないの!ホコリが立つでしょ!
 川 ´‘ _‘||<もう3期が入ってきたらそんなことできないんだよ

・夜公演、会場名を言うあやちょ。今回はきちんとクロスポイントと読めて会場から笑い。
・1曲目のイントロで女限エリアから悲鳴の様な歓声があがるwwそれでテンションが上がりすぎたというめいめいが右足が攣ってMC中にステージからはけるwステージ袖にはけてから裏から悲鳴が聞こえるw
・曲終わりでMCに入るはずが次の曲のイントロが流れ始めてステージパニックwwスマメン一斉にPA卓にバツ印ww
・ラジオのMCがしたかったというまろ、家で自主制作でラジオ風に録音して2期メンバーに音源を送りつけていたらしいww
 メイ´‘ w‘)<送るだけじゃなくてお便りを送らなくちゃいけなくて2期メンバーみんな必死に書いてました。
 今回ラジオのMCが決まり嬉しそうに報告するまろでした。
・昼公演終了後タケちゃんのひざの上で寝るかななん。
 川*⌒v⌒)<タケちゃんのおなか触ってたりしてw
 ( ヲタ)<おいおいおれもー
 川*⌒v⌒)<みなさんはできませんけどねー


まぁどんな雰囲気になるかと思ってたけど(あやちょも夜公演のMCで心配してたと言っていたが)意外と冒頭の告知意外は通常の雰囲気で終了。それでも個人的には「スマイレージ」ってコールをするのもこれが最後なのかななんて思いながら・・・
強行だったけど行ってよかった。
もう3期も発表されたし、今度見るときはすでにスマイレージとは別のグループになってるのかな・・・


いやーやっぱりスマの現場は純粋に(単純にw)楽しいなw



おしまい。


01.夢見る 15歳
02.ミステリーナイト!
★MC
03.嗚呼 すすきの
04.「良い奴」
★MC
05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
06.ショートカット(夜) or 恋にBooingブー!(昼)
07.プリーズミニスカポストウーマン!
08.チョトマテクダサイ!
★ご当地クイズ AかBか
09・10. ソロ曲
11.学級委員長 ※ソロ曲メンバー以外の4人で歌唱
12.タチアガール
13.新・日本のすすめ!
14.ええか!?(夜) or ヤッタルチャン(昼)
15.私、ちょいとカワイイ裏番長※コール&レスポンス付き
16.エイティーン エモーション
17.涙 GIRL
18.有頂天LOVE
アンコール
19.地球は今日も愛を育む※新曲
★MC
20.スキちゃん

09.10ソロ曲
昼公演
和田:愛をこめて花束を/superfly
福田:みんな空の下/絢香

夜公演
竹内:歩いていこう/いきものがかり
勝田:私たち/西野カナ

  1. 2014/10/05(日) 22:49:40|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガキさんコンin大阪 | ホーム | 生タマゴShow9月公演

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/640-78ae183a

| ホーム |

