chemicalのなんとなく日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今更wスマ武道館・スマ新曲イベ・スマ秋ツアーin大阪

さてさて今更wですがスマ関連3イベントに行ってまいりました。
まぁレポと言うよりは自分用の覚え書きです。







【7/15】
なぁいこう!事、715のスマ初の武道館へ。
この日はスカッと休みをとって武道館へ。

場所はスタンド南西2階の天空席。
この日も昨年の℃-ute武道館同様に自分の席から出口までのダッシュのシミュレーションをまず行うw
ここまでは最後まで見れるだろうと高をくくっていたのだが・・・

と言うことで開演。(もうテレビ放映もされてるのであんまり意味無いけどw)
・会場は満席。最初のチケットが売れないアピールのおかげかなw
・ぁまのじゃくでまろが泣いてたのみてウルウル(´;ω;`)
・ゲストコーナーでハロメン続々登場・・・まぁこんな展開はあるだろうなと思ったけどまさか全グループがスマとまったく関係なく一曲ずつ歌うとは・・・
賛否ありましたが、私は反対ですwスマだけで2時間やってほしかったなぁ
・ハo´ 。`ル<任せたぞ、彩花
 この女たらし野郎がw
・ゲストが出るたびに周りのヲタがいっせいにキンブレの色変更w便利な時代になったものだw
・メンバーツイッターでネタバレしたプロレスリング。メンバーで罵り合いするのかと思ったけど、結構考えられた内容になってたwでもあの流れのタチアガールでりなぷーはなぜ泣いたのだろうww
・思いのほかゲストの歌が長く・・・アンコールで残り時間10分切ってるし・・・
・そして・・・アンコール明け最後のMC中に泣く泣くダッシュで会場を出る・・・
 新幹線の終電もうちょっと遅く出来ないだろうか(´・ω・`)

まぁ多分・・・最初で最後だろうからフルでは出来なかったけど参加できてよかった。



01.ぁまのじゃく
02.夢見る 15歳
★紹介VTR
03.嗚呼 すすきの(新曲)
★MC
04.ミステリーナイト
05.良い奴
★ゲスト:Juice=Juice,Berryz工房(お手紙披露)
06.愛はいつも君の中に(Berryz工房)
07.ブラックバタフライ(Juice=Juice)
08.○○がんばらなくてもええねんで[竹内中西勝田田村]
09.新・日本のすすめ
10.ドットビキニ
★ゲスト:℃-ute,モーニング娘。'14(お手紙披露)
11.ブレインストーミング(モーニング娘。'14)
12.The Power(℃-ute)
13.私の心[和田福田]
14.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
15.ショートカット ※BDにハロプロ研修生
16.恋にBooingブー!
17.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
18.チョトマテクダサイ! ※BDにハロプロ研修生
★VTR(内紛勃発のやつ)→リング設営中
レフリーのさわやか五郎が登場
チーム強者は加賀佐々木、チーム下克上は野村小川、チーム元祖は浜浦田口を連れ登場
マイクパフォーマンスからのメドレー
19-1.ねぇ 先輩[チーム強者]
19-2.大人の途中[チーム下克上]
19-3.新しい私になれ![チーム元祖]
ちょいカワをBGMにバトルロイヤル開始→全員同時ダウン
20.タチアガール ※BDにハロプロ研修生
21.ヤッタルチャン
22.ええか!?
23.私、ちょいとカワイイ裏番長 ※コール&レスポンス付き、BDにハロプロ研修生
24.エイティーン エモーション
25.有頂天LOVE
アンコール
26.地球は今日も愛を育む(新曲)
★MC
27.スキちゃん



【8/23】
灼熱の中の千里セルシーの新曲イベントに行ってまいりました。
とりあえず2回目と3回目のセトリ。

セルシー2回目
1.嗚呼 すすきの
2.ヤッタルチャン
3.ねぇ 先輩
4.地球は今日も愛を育む

セルシー3回目
1.地球は今日も愛を育む
2.エイティーン エモーション
3.涙Girl
4.嗚呼 すすきの

とりあえず8/9からの連続公演の真っ只中ということでみんなお疲れモードw
ステージには暑さ対策のために扇風機がフル稼働w
MCも大して展開せずwもう内容覚えてないけどw
握手はしてないけど遠くからでもまろの顔が真っ白なのが分かってちょっと恐かったw
おそらく日焼け止めなんだとは思うんだけどw



【8/25】
この日は平日の大阪コン。会社を抜け出して会場である大阪梅田のクアトロへ。
そもそもクアトロが梅田にあったことを初めて知るw
会場がどこだろうと新御堂筋を堂山の交差点から南下していくと・・・間違いようの無いカラフル軍団が・・・

会場は7階だったかにあり、そこまで上がったら入場列の階段に並ぶために再び階段を下る・・・
そこでひたすら開演を待つ・・・ただ・・・ひたすら暑い・・・名古屋のダイヤモンドホールを思い出す・・・

入場すると会場内は3階層になってて1階・2階にヲタが入ったが、最後になって「3階も入れまーす」って最初から開けとけよw
で1階の真ん中らへんをキープして開演。

・タクシーから降りためいめい。釣り銭を間違えたらしく運転手さんに『奥さん』と呼び止められる・・・
(田村)<まだ15歳なのに・・・
・たけちゃん海外を『うみそと』と読む
・ソロはめいめいかななんの2名の回。
 めいめいの選曲は本人なのだろうか?うちら世代の曲だろうにw
・あやちょの初めてスマイレージのコンサに来た人?って問いかけに3階にいた女の人たちが結構手挙げてた、ホント女の人多かった。
番長のあおり女の人だけの「チョイかわ」コールも結構声が出てたw
・コンサ後は握手会。
・握手会で係員に流されそうになった時にめいめいに握手握り返されて、手首ロックされた・・・(*´ω`*)


何気に今ハロ現場で一番スマが楽しいw
あんまり表現としていいかは分からないが娘や℃-uteあたりが「楽しむ」では無く「魅せる」様な方向に進んでる中で、シンプルに楽しい曲が多い気がする。
ただ・・・今年に入って曲の雰囲気が段々変わってきているのが気になるが・・・



ライブツアー2014秋 ~FULL CHARGE~セットリスト
01.夢見る 15歳
02.ミステリーナイト!
★MC
03.嗚呼 すすきの
04.「良い奴」
★MC
05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
06.ショートカット
07.プリーズミニスカポストウーマン!
08.チョトマテクダサイ!
★ご当地クイズ AかBか
09.ソロコーナー:トイレの神様/植村花菜(中西)
10.ソロコーナー:世界でいちばん熱い夏/PRINCESS PRINCESS(田村)
11.学級委員長 ※ソロ曲メンバー以外の4人で歌唱
12.タチアガール
13.新・日本のすすめ!
14.ええか!?
15.私、ちょいとカワイイ裏番長
16.エイティーン エモーション
17.涙 GIRL
18.有頂天LOVE
アンコール
19.地球は今日も愛を育む
★MC
20.スキちゃん




おしまい。
  1. 2014/09/07(日) 00:34:00|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生タマゴShow9月公演 | ホーム | 夏ハロin名古屋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/638-336789be

| ホーム |

