chemicalのなんとなく日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハロプロ研修生発表会&ガキさんFCイベント(超今更)

さてさて超今更ですがwGWの後半新潟遠征の後は東京に移動してハロプロ研修生の公開実力診断とガキさんのFCイベントに行ってまいりました。




新潟の娘コン参戦の翌日は初の上越新幹線での東京移動。まぁ寝てましたがw



ということで5/4東京到着。
とりあえず中野サンプラザ到着。前日の女の人多いなぁ・・・の新潟娘コンから一転wもう保護者の皆さんがいっぱいww最近研修生現場にも女の人が増えてきたとは言ってもやっぱりこちらは紳士の社交場ですなw

とりあえずグッズ売り場に並ぶ・・・ひたすら並ぶこと1時間半、パンフレットとトレポ3枚を購入。トレはむろたん・たぐっち・あかねちん。まぁまぁかね。


ということで入場。

最初に研修生全員の歌があって五郎にブーイングしてそれぞれ研修生のソロの歌が始まる。

審査員はもちろんつんくは不在でダンスの先生・歌の先生・アップフロントの橋本さん・OGからよっすぃ・まことの5人。

まぁ内容はすでにハロステなんかで流れてるので割愛ですが、とりあえずいろいろ。
・トイレ行ったときに女子トイレから山木Tシャツ3人連れの女の子が出てきた。さすがに同級生か何かだろうかw
・全員曲の衣装にライサバ衣装が・・・(´;ω;`)
・一番目のかえでぃ・・・緊張からか高音部で思わず咳き込む(´・ω・`)
・横川さんのキャラが面白かったwキャラクターの特別賞はもらえなかったけど好きだったww
・まりあ様は怪我してたのかな?でも可愛かった。うん可愛かった。
・三瓶さん眼帯つけて登場
・はまちゃんの審査員たちの感想が可愛いしかなかった。
・10番目に出てくるはずの羽賀さんが登場せずに15番目に登場。
 (羽賀)<鼻血が止まらなくて・・・
 ( ;∀;)コドモダナー
・段原のメモ青。歌い終わりに登場する五郎が上手い上手いの連呼。
・稲場愛香の登場のファッションで会場のヲタどよめきw
 ザ・アイドルやでw(*´ω`*)
・船木はなんかすごかったw難しい曲を選んだのはさすがの自信からか。表現力もあるし2,3年後が恐いw
・むろたんは段原と同じメモ青。ん~ちょっと気合入りすぎかなぁ、そんな力入れて歌う曲じゃないんだよねぇ
 お父さんが会社の人とみんなで買いに行ったという大人っぽい衣装w( ;∀;)イイハナシダナー
・わださくのスカジャンでヲタどよめく。曲中にスカジャンを脱ぎ捨てる演出w

そんなこんなで全員の発表が終了。
客は外のロビーに置かれたメンバーの名前が書かれた箱に投票権を入れていく。


ということで結果発表

いろいろ審査員特別賞が発表され、審査員特別賞のパフォーマンス賞の最後にむろたんが呼ばれる。

思わず泣き出すむろたん(´;ω;`)
そううれしさではなく悔しさで涙が出てきたんですよ。
前回も次点でななみんに負けたむろたん。今回こそはと意気込んでたことでしょうが・・・運命とは皮肉なもんです。今回も次点・・・

挨拶では今回のメモ青一本に搾ってがんばってきたことを涙ながらに話すむろたん。
上手くいかなかったことを悔しがるむろたんにおっさん号泣です(´;ω;`)

そしてベストパフォーマンス賞に輝いたのはむろたんと同じメモ青を歌った段原瑠々。
賞が発表されたときに段原に負けたと確定したのか号泣し始めたむろたん。
ともにTOPを狙ってた加賀とともに支えながら泣いてたのが印象的だった。

段原の授賞式ではちょっと無理やり笑顔をしてるむろたんが印象的だった・・・



むろたんむろたん


この日あわせて小数賀芙由香の脱退と金子りっちゃんからのコメントが紹介された。
ふーちゃんはどういう理由でやめたのかどうかわからないけど新たな道でがんばってほしいね。
りっちゃんもいろんな意味でw愛された研修生だっただけに残念だけど新たな道でがんばってほしい。



M01 彼女になりたいっ!!!/全員
M02 SHALL WE LOVE?(ごまっとう)/加賀楓
M03 女と男のララバイゲーム(モーニング娘。)/山木梨沙
M04 100回のKISS(松浦亜弥)/田口夏実
M05 ベーグルにハム&チーズ(℃-ute)/横川夢衣
M06 大人なのよ!(Berryz工房)/井上ひかる
M07 ハッピーサマーウェディング(モーニング娘。)/牧野真莉愛
M08 旅立ちの春が来た(スマイレージ)/藤井梨央
M09 大好き100万点(モーニング娘。譜久村聖 石田亜佑美)/新沼希空
M10 ベーグルにハム&チーズ(℃-ute)/田辺奈菜美
M11 さくら満開(モーニング娘。さくら組)/小川麗奈
M12 五月雨美女がさ乱れる(Juice=Juice)/三瓶海南
M13 ヤキモチをください!(Berryz工房)/浜浦彩乃
M14 REAL LOVE(Berryz工房 菅谷梨沙子)/岸本ゆめの
M15 自信持って 夢を持って 飛び立つから(モーニング娘。高橋愛)/一岡伶奈
M16 なんちゃって恋愛(モーニング娘。)/羽賀朱音
M17 Memory 青春の光(モーニング娘。)/段原瑠々
M18 スキちゃん(スマイレージ)/稲場愛香
M19 DESTINY LOVE(High-King)/船木結
M20 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/佐々木莉佳子
M21 My Days for You(真野恵里菜)/野村みな美
M22 泣いちゃうかも(モーニング娘。)/吉橋くるみ
M23 スッピンと涙。(後藤真希)/大浦央菜
M24 Memory 青春の光(モーニング娘。)/室田瑞希
M25 ブギートレイン'03(藤本美貴)/和田桜子
M26 会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)/山岸理子
M27 dearest.(松浦亜弥)/田中可恋
M28 かっちょ良い歌/全員
M29 おへその国からこんにちは/全員
M30 天まで登れ!/全員




5/5はガキさんの日ということでこの日はガキさんFCイベントへ。


会場は東京FMホール。名前は何度も聞いてるけど行ったことの無い会場。
とりあえず地図を頼りに会場に向かうと・・・黄緑の軍団が・・・
どう考えても会場はここだと実感。

この日は当日券なので刀剣列に並ぶ。
その横がグッズ列でグッズにガチャがあるのだが・・・確かにガチャとは書いてあるもののガチャガチャの機械は無く、まさかの箱に手を突っ込むただのくじ引き形式w
それはガチャと読んで良いのか?w

ということで刀剣らしく最後列に座る。

座って待っててふと後ろを振り返ると特別席みたいな椅子が二つ怪しげにあって、そこに二人の夫婦が座る。
どっかで見たことある顔だなって思ってると・・・ちょっと前にガキさんのブログに載ってたガキママやw
ってことはあの夫婦はガキさんの両親ではないか!!


ついついマジマジと見てしまいました。


ということで開演。

いきなり横浜の水道局のマスコット大ちゃんとイメージソングを歌いながら登場w
大ちゃんのよちよち歩きキャワ

イベントMCは五郎。まさかの二日続けての五郎にブーイングw

最近カメラ女子のガキさん。
ということでガキさん撮影の写真を紹介するコーナー
最初は京都などを観光したときの写真を紹介してたけど、
(五郎)<さて、ここからはDVDのカメラを止めて秘蔵写真のコーナーですよ
(ヲタ)<おおおおおおおおおおおお
(五郎)<カメラには収録できない写真です!!

ということで出てきた写真はディズニーでの写真wwww

五郎もガキさんもディズニーやらミッキーやらあえて大きな声で話すw

最後にガキさんによる客席撮影。
イベント終了後に早速会場ロビーに写真が掲示されてたw
まぁ最後列なのでぎりぎり存在確認くらいですが。


次に秋ツアーのグッズと曲をヲタから募集するコーナー。
ガキさんの格言の日めくりカレンダーワラタwぜひ実現化してほしいw

あと曲に関してはなっち曲と今の娘曲が多かったかな。
ガキさんも娘の時空を歌いたいらしい。


1.トウモロコシと空と風
2.ブレインストーミング
3.なんちゃって恋愛
4.寝坊ですデートなのに
5.しょうがない夢追い人
6.Happy Night


終演後に会場出たらロビーに大ちゃんがw


おしまい。
  1. 2014/06/08(日) 14:35:16|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Berryz工房ナルチカ2014&新曲発売記念イベントinあべの(今更) | ホーム | 娘コンin大阪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/630-d5b45ebd

| ホーム |

