chemicalのなんとなく日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

娘コンin新潟

さてさてGWは旅行も兼ねて新潟の娘コンに行ってまいりました。





仕事で直江津までは何度も行ってるけど新潟市に初めて降り立つ。特急乗り継いで7時間、、、遠い。

その後は市内や佐渡島を観光して5/3に新潟県民会館へ。

会場に着くと長蛇の入場列。どうやら開場が遅れているようだったが入場列に女の人が多い多いw
時間があったのでホールの隣の建物の入ると・・・そちらにはグッズ列があってこちらも長蛇の列wそれも半分以上女の人みたいな感じ。地方公演らしくていいね。
でもあまりに長くて開演までに間に合わない人が多くいたとか。

入場したらグッズ売りしてた研修生と普通にロビーですれ違って思わず2度見したw

今回は昼は一階ほぼ中央。
席に着くと・・・前も後ろも女の人だらけw、でも自分の列はおっさんばかりwまぁそのほうが気兼ねなく楽しめますがねw

ということで開演。

二曲目の君代のサビのおださくの一番の決め所、歌いながらステージの右から左にメンバーの前を横切るところで、なんとそのパートを直前を歌っている鞘師がそのまま歌ってるではないか・・・おださくはいつもと違ってメンバーの後ろを通ってステージを右から左に移動していった。

その後も脳内でおださくの声が流れるとことを鞘師が歌っていた。
これはおださく故障かと思ったが、直後の最初のMCで告知が行われ、喉の調子が悪いということで新潟はダンスのみの参加とのこと。
さゆに挨拶を振られるもアウアウして声が出せない小田ちゃん(´;ω;`)

結局この日はおださくのパートの多くは鞘師がカバー、そのほかにもフクちゃんやズッキ、まーちゃん、だーいしなどが曲により振り分けてカバーしていた。
いやいや、こういう時こそ普段パートの無い生田や飯窪さんにも・・・


その代わりに足の故障でステージ端でずっと歌っていたどぅーはこの日からは途中からダンスも参加することが発表された。
またこの新潟の直前の山口で卒業発表されたさゆからは改めて卒業の告知。


前回参戦した広島、岡山からの変更点としてラブマの追加と研修生曲がドカンから愛の園に変更された。
特に研修生曲はこの新潟から変更となったが、10年以上前の曲ではあるがヲタの瞬時の対応力はさすがの一言wまぁ今でもたまに歌われる名曲ですからね。

メドレーは昼夜ともAパターン。通常は昼夜ならパターンを変えてくるけどさすがにおださくが歌えないver.を二種類もすぐに対応するのは困難だわね。
その代わり好きな「泣き出すかもしれないよ」が実質鞘師ソロで二回聞けた(・∀・)

MCのテーマは「先輩として」でさゆ・フクちゃん・どぅー
さゆからの先輩としてのありがたいお言葉を聴く。
从*・ 。.・)<先輩だからみたいな壁を作らないようにしてるの、そうしないとダンスとか後輩に聞けないから


最後のMC
川* ^_〉^)<新潟の「にい」は新しいって字じゃないですか、「進化」のしんとか
( ヲタ)<ええええええええええ
从*・ 。.・)<進化の「しん」は進むだよ
川* ^_〉^)<そういうことにして先しゃべらせてください
川* ^_〉^)<進化の「しん」とか・・・新型の「しん」とか!新型県の・・・
( ヲタ)<ちょwww
川* ^_〉^)<鞘師さんのラインまで進化できるようにがんばります!

从*・ 。.・)<10ヶ所同時握手会で新潟きた時ホント時間が無くて、ツイッターで他のメンバーがうなぎとかステーキとか食べてた時に、スタッフさんが「ご飯買ってきたよー」ってオリジンのオニギリで・・・新潟のコシヒカリだと思って食べました。





夜公演入場。
グッズ売り場に行くと・・・
ブリカツくんイタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!
昼は駅前の商業施設で営業活動してからこないだろうと思ったけど夜は参戦しにきたw
しかしよくしゃべるw

夜も一階中央付近。昼と違って周りはおっさん率高しw


MCは「焼肉」で飯窪さん・フクちゃん・どぅー
飯窪さん曰くこの3人は焼肉奉行らしいw
ハo´ 。`ル<家で焼き肉行くのっていつもチェーン店の安い肉なんですよ、でもモーニング娘。になって連れてってもらう焼き肉ってすごすぎて、、、芸能界恐ろしいなって

MCはどぅーとフクちゃんだったので当然のようにフクちゃんちは金持ちという展開になり・・・
ハo´ 。`ル<譜久村さんのおごりで焼き肉バスツアーしましょうよ!


アンコール
通常真っ暗な会場なのに1個ステージから客席を照らすライトがついて客席の方に向いてて何かと思ったら・・・
PA卓にブリカツくんイタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!
アンコール中も終始PA卓で乗ってたブリカツくんw


最後のMC
川* ^_〉^)<新潟という国は・・・
从*・ 。.・)<県ねw
川* ^_〉^)<新潟県は新しいという字が入ってますが、新しいまさきへ成長していきたいです。
MC登場時にブリカツくんに気づいて爆笑してたまーちゃん、そこで
川* ^_〉^)<ブリブリブリブリブリカツくん!楽しんでくれましたかー?
(ブリカツ)<はーい
( ヲタ)<wwwwwwwww

从*・ 。.・)<新潟のイメージってやっぱりお米がおいしいなってことなんですけど、いつもまこっちゃんの家からはお米をもらってるんですよ、それもただでw新潟の人は人柄が良いですよね、小春は例外ですけどw
( ヲタ)<ちょwwwwwwwwww




新潟遠征の思い出。
夜公演前のグッズ売り場でヲタの写真撮影に答えるブリカツくんの悲鳴。
(ブリカツ)<正面と口の中は撮らないでー


おしまい。
  1. 2014/05/10(土) 16:34:06|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

娘コンin大阪 | ホーム | スマイレージ新曲発売記念イベントin西宮

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/628-bbe2da7d

| ホーム |

