chemicalのなんとなく日記

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モーニング娘。'14 シングル発売記念10ヶ所同時握手会

さてさて今年のヲタ活初めとして今週はモーニング娘。(14はめんどくさいのでつけませんw)の全国同時握手会に行ってまいりました。





今までの全国同時握手会は確か平日だったので行けなかったけど、今回は祝日ってことで全国同時握手会初参戦。しかし朝何時に行けばいいのか見当がつかず、早朝から本田が出る予定のACミラン戦を見てたのでその流れでそのまま早朝に出発。

まずは売り切れ必至と思われる夜の部の阿倍野の鞘師の握手券配布会場であるあべのHoopへ。
11時配布開始だったけど9時半に到着。15番目くらいかな?男女比は3:2くらい。
何がつらいって並ぶ列がスタバの前ということwすごい晒され感w

とりあえずぼけーっと1時間半待って開店。
30番くらいの番号で握手券をゲット。開店時で100人くらい並んでたかな?そんなに早く来る必要も無かったみたい。結局売り切れたのも昼過ぎだったみたいだし。

握手券をゲットしたので次は売り切れは無いであろうwおださく昼の部の会場である今福鶴見へ移動。

会場は鶴見のイオンモール鶴見緑地。
この会場は2007年に℃-uteのイベントが行われた会場。すぐ横がフードコートで、すごい晒され感だったわけだが、その遠い記憶がよみがえったw


しかし店の中にはそれらしき告知が無い。
ん~阿倍野もそうだったけど知ってるヲタしか誰がイベントしてるかわからないってのはどうなのかね?ちゃんとポスターくらい貼ろうや(´・ω・`)


そんな感じで人の入りが心配だったけどそれなりにイベントスペースにはヲタが集まって来てた。あと館内放送でイベントの告知があったwアレはちょっと恥ずかしいw
さすが成人の日ってことで晴れ着で来ている女ヲタも何人かいた。成人式とおださく握手会の連戦とかツワモノにもほどがあるだろw
あとさっき阿倍野で朝から並んでたときにいたヲタもちらほら・・・

会場は比較的エリア外からもよく見えるので今回は見るだけで・・・w


で、待っていると小田ちゃん登場。
(もちろんさりげなく従業員出入り口の横をキープw)
パーカー(娘メンバーはみんなおそろい)にショートパンツで登場。

最初に会場までのタクシーの運ちゃんとのやり取りの小話をして、握手会開始。
ちゃんと運ちゃんはHEY×3を見てくれただろうか?w

隣にヲタ臭のしない若いカップルが来て野次馬か?って思ったら兄ちゃんが「小田ちゃん今日デコだしかよー」って言って思わずフイタw

おださくは早く前髪下ろしに許可が出ますように・・・


しかし14,15でショッピングモールでヲタや一般の買い物客相手に小話とかよく考えたら大したもんだよね。


コスプレした幼女二人組が握手終わってピョンピョン跳んでたのが印象的だった。


そしておださく退場を見送って鶴見を後にしてひたすら時間を潰して夕方に再び阿倍野へ。




会場は阿倍野ハルカスの隣のあべのHoopのタワレコ。
握手の場所は店内のほんのちょっとしたスペース。個別握手会の様にパーテーションで区切られて外からは見えにくくしてあった。
そのため鞘師が登場してもトーク的なものは無く突然握手会開始w

罰ゲームで昼の広島では鞘師の嫌がるツインテールにさせられていたが、阿倍野ではすでに解いてポニーテールになってた。

ということで今回は握手へw

( 俺)<ツインテールしてないの?
ノリ*´ー´リ<ほどいちゃいました。
( 俺)<また見せてね、バイバイ
ノリ*´ー´リ<ありがとうございます。

第1戦終了。

( 俺)<広島は家に帰れたの?
ノリ*´ー´リ<はい!帰りましたよ!
( 俺)<よかったね、バイバイ
ノリ*´ー´リ<ありがとうございます。


第2戦終了。

俺がんばったo(^-^)o

やっぱり握手は一人相手が限界だなww
3人くらいになった時点でもう誰に何言ったか訳が分からなくなるしw


そういや今福鶴見で見た幼女二人組がこっちにもいたwただのヲタだったw
まぁ他にもちらほらいたし、まぁ考えることは一緒だわな。




鞘師は可愛いのう・・・



おしまい。
  1. 2014/01/14(火) 22:04:02|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冬ハロin名古屋 | ホーム | ナルチカ2013 ℃-ute x スマイレージ in香川

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chemical.blog15.fc2.com/tb.php/617-f760b5bf

| ホーム |

