FC2ブログ

chemicalのなんとなく日記

ファッショナブル@大阪

さてさて今週末はモーニング娘。の舞台、ファッショナブルを見てきました。


梅雨のどまんなかってことで猛烈に蒸し暑い中まずは土曜日の昼公演を見にシアターBRAVAへ。
2005年の安倍さんヲタの集い以来だから5年ぶりに来た会場・・・もう5年前なのか・・・

昼はまさかのFC2階ってことでw潔く2階席へ。
結構2階も後ろの方まで埋まってた。
この昼公演はアフタートークショーがあるためか結構人が多い。

メンバーによる影アナの後開演。


ストーリーは・・・まぁDVDが出たら見てくださいw
父と娘の家族愛な話ですが、まぁベタな感じはあるけど、舞台なんてベタなくらいがちょうどよいって感じですかね。



いろいろ箇条書き。
・いきなり青春コレクションの歌からスタート。
 ヲタの手拍子はもうコンサ仕様w
・ジュンジュンとリンリンが強すぎるwまぁ彼女らにしかできない役だがw
・さゆは一瞬しか出てこないがインパクトはさすが。
・何気に亀ちゃんの演技いいよね。
・なっきー最初誰か分からなかったw「そういやなっきーはどこに出てるんだろう」って考えて思い出したwもしやあれはってw
・試着に行く時に試着室へ行くなっきーの歩き方がなんかエロい。
・終盤は感動の場面。客席からはヲタが鼻をすする音が響き渡る。
・泣きそうになったがなんとかこらえた。

アフタートークショー
・新喜劇とホテルのテレビで予約録画してきた光井。
・お題はチャレンジしたいこと。
・一人暮らしをしてみたいという光井。
 ( ・e・)<リンリン一人暮らしだけど部屋汚いよー
 川*^A^)<一人暮らししないほうがいいですよ
・川*’ー’)<ん~、ひとり立ちしたい・・・
 川*’ー’)<ん?ひ、一人旅がしたい。海外はやったので日本で。
 よくわからんが何かひやっとした。
・なぜか過酷なロケをしたいというなっきーw
 ノソ*^ o゚)<アマゾンとか!
・ヤンタンの椅子をひそかに狙っている加藤紀子w




翌日。
この日は朝公演と千秋楽となる昼公演の2回公演。
千秋楽のみなので14時過ぎ会場到着。城ホでUVERworldの公演があるためUVERヲタとハロヲタでヲタヲタしてる中入場。

千秋楽ということで・・・アドリブを期待しつつw
カトノリがさゆとリンリンあたりが無茶しないかtwitterで心配してましたが・・・なかなかやってくれましたw



・芹沢(辰巳)が閉店時間だと言われて何も言わないところで・・・
 川*^A^)<タツのミミに念仏だね

・芹沢(辰巳)にからむニナ(ジュンジュン)
 なぜか肩をもむジュンジュンw
 (辰巳)<上手いじゃないか

・芹沢(辰巳)にボロカス言われる店員・・・李(リンリン)が切れて芹沢に殴りかかるところで・・・
 (辰巳)<牛みたいなやつだな!
 赤いハンカチを出して闘牛士のようにヒラヒラさせるw
 川*^A^)<こっちだって
 同じくハンカチをひらひらさせてw
 で辰巳に頭を叩かれるリンリンw 逆襲して辰巳を叩いて帽子を弾き飛ばすw
 川久保(加藤)<李さんクビにするわよ。

・あんな(道重)にココ(高橋)が最初に薦める黒い衣装・・・
 从*・ 。.・)<これ以上黒いイメージをつけたくないの!また嫌いな芸能人ランキング上がっちゃうじゃない。

・ココに全員が声をかけるシーン
 川´・_o・)<ココちゃーん(キスを迫る)
 川*’ー’)<ひゃあああああああああ(素)


最後のカーテンコールは全員で挨拶。
最後は号泣して挨拶どころではなかったjcが印象的だった。

ノソ*^ o゚)<私、人見知りなんですが・・・
从*・ 。.・)<うっそ、普通に楽屋に入ってくるのに
ノソ*^ o゚)<その程度の人見知りなんですw

川*^A^)<頭を叩かれてしまったよ、ここで辰巳さんに一言言いたい!
     Don't touch me!(タツミー)


・さらに脚本の坪田文、演出の吉田健も舞台へ。
・坪田はすっかりモーヲタの様でwかなり熱くモーニング娘愛をステージで語り始めたw
・演出の吉田健はなぜかステージに上がって出演者全員との握手会w
・その後は出演者全員、脚本坪田、演出吉田も含めて全員で青春コレクションの歌う。
・何気に振り付けで踊る辰巳琢郎w
・ヲタもオイ!オイ!
・ここで紙ふぶきが舞い始める。


アホなヲタが最後は叫びまくってて最悪だったがカーテンコールも含めなかなか楽しめたかな。



おしまい。


スポンサーサイト



  1. 2010/06/27(日) 23:56:47|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ベリコンin大阪2010初夏

さてさて今更ですがw5/29になんばHatchであったBerryz工房のコンサに行ってまいりました。





【 続きを読む 】
  1. 2010/06/06(日) 16:49:08|
  2. コンサレポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |