FC2ブログ

chemicalのなんとなく日記

2015年参戦のまとめ

【コンサート】
冬ハロ:5公演
春娘:10公演
春℃:4公演
春ベリ:1公演
℃チカベリ:1公演
春アンジュ:3公演
春新垣:1公演
夏ハロ:5公演
秋ラベ:1公演
秋娘:13公演
秋℃:2公演
秋アンジュ:7公演
秋カンガ:1公演
秋こぶし:1公演
J=J:4公演
生タマゴ:4公演
New Fes:1公演

計 64公演

なにげに過去2番目に多い・・・なぜだろう・・・



【ミュージカル・舞台】
なし

計 0公演

なぜか関西で舞台やらなくなったなぁ・・・



【イベント・FCイベント】
・モーニング娘。
Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気予約イベント/あべのキューズモール(譜久村・飯窪・尾形・羽賀)
モーニング娘。'15クリスマスイベント/福生市民会館
ソロスペシャルライブ/ディファ有明(鞘師)

・℃-ute
ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!発売記念イベント/京都新風館

・スマイレージ
大器晩成/乙女の逆襲発売記念イベント/千里セルシー・西宮ガーデンズ
七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー発売記念イベント/千里セルシー・あべのキューズモール
出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし発売記念イベント/千里セルシー
アンジュルムクリスマスイベント/ラフォーレミュージアム六本木

・カントリーガールズ
愛しくってごめんね/恋泥棒予約イベント/オリックス劇場・千里セルシー
わかっているのにごめんね/ためらい サマータイム予約イベント/オリックス劇場





[コンサート参戦県]
大阪:29公演
愛知:6公演
兵庫:7公演
広島:4公演
香川:4公演
福岡:2公演
岐阜:2公演
静岡:2公演
岡山:2公演
東京:2公演
滋賀:1公演
山梨:1公演
高知:1公演
神奈川:1公演

福岡、岐阜、静岡、山梨とか久しぶり。



[FCチケ運]
FCチケ平均列:16.86列(アリーナクラス除く)
1列目:0回
2~5列目:3回
6~9列目:6回
10~19列目:9回

意外とよかったみたい。



と言うことで2015年の感想


まずは年初めに活動休止となったBerryz工房。
もちろん過去に活動休止したハロのグループはいっぱいあったけど一番衝撃的だったかも、武道館してもそれなりに埋まるし決して行き詰っていたとは思えなかっただけにね。でも10年もやってくるといろいろ思うところはあったんだろうね。休止後はみんなそれぞれの方向へ向かっているけど、いつか再結成公演をしてほしいね。

そしてモーニング娘。
今年は実に23公演の参加とかなり多め。春ツアーはセトリがよくて参加、そして秋ツアーは鞘師ショックで・・・
ということで鞘師ショックについて。
夏の体調不良が精神的なものから来てるのは本人の証言からも明らかだったけど、、、まさかこんな日が来るとはね・・・まだ17歳ですよ・・・でも海外留学したいという本人の意思よりも娘にいることにたいして辛さを感じてたんだろうから、このまま残っててもいい結果は残らなかっただろうから、、、これはいい事!(byやなかな)
そして12期。さゆロス渦巻く娘界隈において結構がんばって結果残せてるのじゃないかって思う。これからも期待!ただ来年くらいには13期募集くるんだろうな。

そしてアンジュルム。
去年から自分の中で大躍進してるグループ。年始に3期が入った最初のシングル大器晩成がズキューンっとさらにその勢いが加速・・・が・・・ここに来てまろ卒、そしてまさかまさかのめいめい卒業発表(それもイベントで!)。
正直りほりほめいめいでハロはあと5年は食っていけると思ってたのに・・・まぁ使えるメンバーほど早く辞めちゃうもんで・・・
でも上國料さんが結構面白そうな存在だし来年からも期待!あとはあやちょの心が折れないことを祈る。。。

℃-ute
横アリ公演もやったけどそれ以外あんまり印象が無いかなw

Juice=Juice
まさかのWWでオリコン1位取っちゃったけどそれ以外は・・・ん~。
去年も印象がないとか書いてたけどw
2月から始まるドラマ武道館に期待!

カントリーガールズ
今年はハロにとって嬉唄ちゃんで始まったと言っても過言ではないほどのうたちゃんフィーバー。まさか5ヵ月後には急転直下に展開が待っているとは・・・
その補填となるか、やなみんむすぅ加入でどうなるか来年に期待。

こぶし・つばき
今年結成発表からメジャーデビューに単独ツアー、年末にはレコ大最優秀新人賞受賞と一気に突き進んだこぶし、対照的に結成が発表されるも動きはほとんどなく、秋にやっとオリジナル曲が披露されたばかりのつばき。事務所はこの2組にわざと優劣をつけてドラマに持っていこうとしてるように思えなくもないが・・・この二組の今後に期待。


ほとんど来年に期待って結論になったけど、それくらい今年は入れ替わりが激しくて来年どうなるか分からないって感じなんですよね。

まぁまずは来年は推し探しの旅に出ることにしましょう。


スポンサーサイト



  1. 2015/12/31(木) 02:32:23|
  2. ヲタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2014年参戦のまとめ

【コンサート】
冬ハロ:5公演
春娘:8公演
春℃:3公演
春ベリ:2公演
ナルチカベリ:1公演
春スマ:2公演
春新垣:1公演
春真野:1公演
春J=J:1公演
夏ハロ:4公演
秋娘:8公演
秋℃:2公演
秋ベリ:1公演
秋スマ:5公演
秋新垣:1公演
生タマゴ:5公演
カウコン:2公演
OG:1公演

計 53公演


【ミュージカル・舞台】
LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-:3公演

計 3公演


【イベント・FCイベント】
・モーニング娘関係
笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?新曲発売新曲発売記念全国同時握手会
  小田さくら(イオンモール鶴見緑地)
  鞘師里保(タワレコあべの)
笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?新曲発売イベント(あべのキューズモール)
笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?新曲発売新曲発売記念個別握手会(ATC)
MBS音祭(大阪城ホール)
アルバム発売記念握手会
  譜久村・佐藤・飯窪・12期(サンポートホール高松)
  道重・鞘師・石田(NHKホール)

・Berryz工房
ヤマダ電機蚤の市(京セラドーム)
愛はいつも君の中に/普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?発売記念イベント(あべのキューズモール)
菅谷梨沙子CDS(フラミンゴ ジ アルージャ)

・℃-ute
LABI1なんばイベント
The Power/悲しきヘブン発売記念イベント(千里セルシー)

・スマイレージ
ミステリーナイト/エイティーンエモーション発売記念イベント(西宮ガーデンズ)
嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む発売記念イベント(京都新風館)
嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む発売記念イベント(千里セルシー)

・ハロプロ研修生
ハロプロ研修生発表会2014~春の公開実力診断テスト~(中野サンプラザ)

・新垣里沙
新垣里沙ファンクラブイベント(TOKYO FM HALL)

・Juice=Juice
背伸び/伊達じゃないよ うちの人生は発売記念イベント(千里セルシー)




[コンサート参戦県]
大阪:29公演
愛知:6公演
兵庫:4公演
広島:3公演
岡山:2公演
新潟:2公演
高知:2公演
徳島:2公演
香川:1公演
神奈川:1公演
東京:1公演

四国行きすぎた・・・


[FCチケ運]
FCチケ平均列:20.73列
1列目:1回
2~5列目:0回
6~9列目:1回
10~19列目:4回

久しぶりに最前列に行けた!



と言うことで2014年の感想

まずはなんと言ってもまずは活動停止のBerryz工房。
そりゃいつかは来るだろうとは思ってたけどまさか本当に来るとはねぇ・・・
あと2ヶ月、悔いの無いように行きましょう。

そしてさゆ卒の娘。
こちらもいつかは来るだろうとは思ってたけど・・・
横アリの卒コンもいろいろあったけど、あれはあれで伝説のコンサになったかなw
本人も言ってるとおりフクちゃんリーダーはなんか頼りないような気もするけど、言ってももう入ってもうすぐ4年。12期も入った新生娘'15に期待したい。

こちらも激動のスマ改めアンジュルム
14年は娘の次に多く現場に行ったスマ。四国に何度行ったことかw
初の武道館にも参戦してきました。
こちらも3期加入でどう変わっていくか分からないけど、あの独特の嫉妬とハングリーの精神はそのまま持っていてほしいなw
ただ事務所はもうちょっとスマにも優しく接してあげてください。

℃-uteは賛否両論を呼んだ春ツアーが印象的。事務所の方向性としてはカッコイイ・セクシーな℃-uteに持って行きたかったのかな?でも確かに急展開すぎたのかもね。小さなころから見てるヲタにとっては。
そこから180度方向転換してカワイイ・たのしい℃-uteコンにした秋ツアー。
もちろんこっちの方が大好きでした。
15年は横アリも控え、舞美ちゃんはハロのリーダになり、ますます大きなグループになっていって欲しいです。

他のグループと違って変化がほとんど無かったJ=J。
だからほとんど印象が無い・・・やっぱりアイドルは話題作りが大切なのかな。


ということで2002年のハロマゲドン以来の激動の年と言われた2014年でしたが、2015年はハロにとってやさしい年となりますように。

昨年現場でお世話になった皆様ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。


  1. 2015/01/01(木) 18:29:22|
  2. ヲタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2014年上半期総括


さてさてカウントダウンライブから始まった2014年・・・
気づけば今年も半年が終わってしまった・・・

なんてこったい/(^o^)\


ということで上半期ヲタ活総括

【冬ハロ】5公演
【春娘。】8公演
【春ベリ】2公演
【春ベリナルチカ】1公演
【春研修生】2公演
【春℃】 3公演
【春スマ】1公演
【春真野】1公演
【春新垣】1公演

公演数は24公演とまぁ平年レベルですかね。
春の参戦では初めての新潟参戦が楽しかったかな。


舞台
LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇- 3公演

いいおっさんですが繭期こじらしちゃいそうなインパクトのある舞台だったなぁ。



イベント
笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?新曲発売新曲発売記念全国同時握手会(小田・鞘師)
笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?新曲発売新曲発売記念イベントinあべの
Berryz工房ヤマダ電機蚤の市
笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?新曲発売新曲発売記念個別握手会
℃-ute LABI1なんばイベント
ミステリーナイト/エイティーンエモーション発売記念イベントin西宮
ハロプロ研修生発表会2014~春の公開実力診断テスト~
新垣里沙ファンクラブイベント
愛はいつも君の中に/普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?発売記念イベントinあべの


シリアルイベントの参戦は無く新曲発売イベントはすべて会場でCD買ったりするタイプ。
大雨の中の西宮のスマイベが結構印象的かな。



秋はいよいよさゆの卒業ツアー・・・さてさてどうしますかね。


おしまい。

  1. 2014/06/30(月) 22:04:37|
  2. ヲタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2013年上半期総括

さてさて今年も半年すぎました・・・
ホント時の流れがはやい・・・


と言うことで上半期のヲタ活総括

【冬ハロ】4公演
【春娘。】8公演
【春ベリ】4公演
【春℃】 3公演
【春真野】2公演
【ラベンダ】1公演
【日比谷】2公演
【研修生】1公演

コンサ25公演


舞台
タクラマカン 1公演
ごがくゆう 1公演

その他
ハロコンライブビューイング
モーニングLABO
モーニング娘。「Help me!!」発売記念イベント
ピーベリ「キャベツ白書~春編~」発売記念イベント
℃-ute「この街」発売記念イベント


まぁ例年なみですかね。

新曲イベントはセルシーとかのイベントで、抽選で当たるイベントやチェキ・個別などは1回も行かなかったなぁ
チェキは今まで1回もないけどw


握手会よりやっぱりコンサだな!ヽ(´ー`)ノ

  1. 2013/07/15(月) 01:49:10|
  2. ヲタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新年のご挨拶&2012年の参戦のまとめ

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


で、去年の参戦のまとめをしてなかったので年明けてからで何ですが一応まとめておかないとね。


【 続きを読む 】
  1. 2013/01/06(日) 05:54:02|
  2. ヲタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ